※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家事・料理

掃除機について最近掃除機が壊れつつあり、5分で掃除を済ませないと充電…

掃除機について

最近掃除機が壊れつつあり、5分で掃除を済ませないと充電が切れるようになりました😭

マキタの掃除機を新しく買うのが良いかなと思っているのですが、おすすめのマキタの掃除機あれば教えて頂きたいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

私は調べてる時に紙パック式のほうが吸引力があるとあったので紙パックに後付け用?のカプセルをつけてそこにゴミが溜まるの使ってます😆
紙パックにはそこまでゴミいかないので1年に1回替えるぐらいでたまにフィルターのゴミとったりでメインのゴミ捨てはカプセルぐらいです😆
猫がいるので猫砂の吸引や毎日ごっそり毛取れるので吸引力に不満は今の所ないです🤗

• なむる

なむる

コメントありがとうございます😆
    そうなんですね!紙パックの方がいいと思っていたので良かったです✨
    カプセルみたいのあったら紙パックも節約になるんですね!

カプセルの掃除は大変ではないですか?💦今の掃除機が大変で💦

フィルターが別にあるんですね?エアコンとかについてるフィルターのようなものですか?

ちなみに18vを使用されているのですか?

猫ちゃんのお掃除の吸引力にも不満なしなのは魅力的です✨

質問たくさんしてしまったのですが、教えて頂けたら嬉しいです☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦間違えてました💦
    紙パック式についてくる洗って繰り返し使えるダストパックが紙パックより吸引力があがるのでそれをつけてるので私はそこにゴミがあまりいかないので年1ぐらい洗ってるので紙パックの節約にはなってます😆

カプセルの掃除は取り外しできるのでそんなに大変と思ったことないですよ😆
    前にサイクロンタイプ使ってる時には取り外せない部品あって髪の毛絡みついてとれなかったりとすごくめんどくさかったのでそれに比べたら全然です😆

こんな感じのフィルターがあってこれも簡単に洗えますよ😆

たぶん10.8vだと思います🤔
    でも充電が切れはじめると吸引力は落ちるので何日かに1回充電してます😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なむるさん

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なむるさん

• 10月16日
  • なむる

なむる

なんともご丁寧にありがとうございます😆!!

そんなのがあるんですね?!
    その洗って繰り返し…というのはリサーチ不足でした!

そうなんです、サイクロンタイプ髪の毛諦めてます😭
    そう聞いてワクワクしてきました…!

10.8でも吸引力ありなんですね!

しかもご紹介していただいた感じを見ると、多分パーツごとに買い替えが可能な感じですね!ありがたい。

教えていただいたことを元手にもっと調べてみようと思います!

ありがとうございます😊✨

• 10月17日