※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが突然終わり、赤ちゃんの健康が心配。流産経験もあり、夫が検索魔に。同じ経験を共有したい。

【つわりの突然の終わりと赤ちゃんの健康について】

6週の1週間で3キロ減するほどのつわりから
7週入ってパタっとつわりがなくなりました💦
調子良くなって3日ほど経ちます。
あんなに飲食できず辛かったのに今は赤ちゃんが生きてるのか心配です💦
これが11週とかならつわり終わったー!って喜べそうなんですが6週がピークというのが嫌な感じで😞

今回二人目の妊娠で間に流産経験もあるので、この時期どうしようもできないのはわかってるんですが…
まだエンジェルサウンズできる週数でもなく😣
なるようにしかならないと思っている私より、夫が検索魔になってしまってます🥹
同じような経験されてそれでも元気だよーって声が聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4週からつわりがあり6週らへんでなくなり、また何日か後には始まりまた9週にはなくなりってバラバラでした!
つわりなくなって病院受診したこともありました😂その日の体調とかで変わったりとかあるんだと思います!私は寝不足の日とかだとものすごくつわりしんどかったので😭
今ほんと何もできないので、つわり今日はないからラッキーくらいで思っときましょ!またしんどいつわりが来ると思うので😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥲
    ずっと食べられない飲めない気持ち悪い…の悪循環だったんですが、チョコラBB飲み始めてからパチっとスイッチ入ったかのように元気になってしまって😂
    また来る…!それが何より恐ろしいですね💦ラッキータイムのうちに食べられるもの食べておきます😭

    • 10月16日
まるまる

日によってつわりあったりなかったりとして私もとーーっても不安になりました🥹
私もピークってゆうピークはいつなんだろう?ってくらい日によって違いました😂😂
検索魔になっちゃいますよね、、、考えすぎも良くないってわかってても考えちゃいますよねわかります😵

お腹に話しかけたり赤ちゃんを信じましょう🥹❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バラバラ過ぎると心配になりますよね💦一般的にピークと言われるのはこれからだしつわり終わるの早くない?と思ってしまって😭
    夫が聞こえるわけないのに私の腹に耳当てて心音聞こうとしてました🤣生命力を信じるしかないですよね🥺
    ありがとうございます😭✨

    • 10月16日
♡

私も流産、心拍確認後の死産を経験した事があるのでそのお気持ちよーく分かります!!
4〜6週で吐く程ではないけど常に気持ち悪い感じだったのに、7週入ったくらいからだんだん軽くなり始めて、、😱
心拍は確認出来ていましたが、エンジェルサウンドはまだ聞こえない週数だったので不安でいてもたってもいられず病院行きました🤣💦
結果はちゃんと生きてました🥹♡
ちなみに2人目は8週0日でエンジェルサウンズで心音が聞こえて、そこから毎日聞こえていたのに8週3日目で聞こえなくなり、またもや不安にかられてまたまた病院行きました!(笑)
無事でした🤣🤣🤣
胎動、エンジェルサウンズ使えない時期だと些細な事で不安になりますよね🥹💦
あと、つわりはその後しっかり復活しましたよ!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    すっかり食欲も戻りつわりはいずこへ!?って感じを継続中です😂
    前向きなコメントでめちゃくちゃ励まされました😭✨
    8w0dでエンジェルサウンズ聞こえたんですね!!私は気が早いと分かりながら昨日試しましたが撃沈しました🤣
    明後日受診日なのでそれまで食べたいもの食べてあまり考えすぎず過ごします🥹
    つわりは…もう戻ってきて欲しくないです😂ww

    • 10月17日
おはな

急なコメント失礼します!
その後どうでしたか?😭今同じように7週後半でつわりが落ち着いてきて不安になってしまい、、、
よろしければ経過をおしえていただけないでしょうか😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは😊
    元気に妊娠継続中です!
    つわりは結局あれきりで、日によってしんどい日があったりもしましたが食べられない日はなかったです🤣
    つわりが短く済んでラッキーだったパターンです🥺✨

    • 11月13日