※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
産婦人科・小児科

仙台日赤での出産経験について教えてください。先生や助産師の対応、出産費用、立ち会い、施設の清潔さなど気になります。

【仙台日赤での出産経験について教えてください】

宮城県の仙台日赤で出産された方いれば色々お話し聞かせてください!
現在、不妊治療のクリニックに通っていて、先日陽性判定をいただきました。
先生から、心拍確認までに今後どこの病院に通うか、どこで産むか考えてきてと言われました。
何かあったときのために総合病院がいいなぁと思っていて、自宅から45分くらいかかりますが、仙台の日赤を考えてます。
仙台日赤で出産された方、
①先生や助産師さんの対応や雰囲気はどうでしたか?
②出産費用はどのくらいかかりましたか?
③旦那さんの立ち会いはできましたか?
④施設内は綺麗ですか?
⑤その他なんでも
教えてください!

コメント

はじめてのママリ

5年前位の情報ですが、
①1人位厳し目の助産師さんがいましたが、基本的に皆さん優しかったです。
②吸引で手出し16万でした。
③コロナ前でしたが立ち会い可でした。
④新しくは無くそれなりに古めでしたが清潔でした。
⑤設備はしっかり揃っているので万が一のことが起きても安心でした。食事はザ・病院食で白米の量が多いのでふりかけ持っていって良かったです。1階で売ってるパンが美味しくて健診の時のお楽しみにしてました😄

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    実は私も日赤で生まれて、小児科もずっと日赤だったので、小さい頃一階に売ってるパン食べたの思い出しました🍞
    やっぱり設備が揃ってるので、安心できますよね😊

• 10月17日
ママリ(26)

おめでとうございます♪♪
現在4ヶ月の下の子を仙台日赤で出産しました!一過性多呼吸のため日赤のGCUにもお世話になりました😌
元々県内の更に大きな病院で分娩を考えていたんですが不信感に繋がるトラブルがあったため後期転院をして日赤で分娩しました。

①検診はほとんど毎回違う先生ですが情報は共有されていて話は毎回スムーズでした!外来での助産師さんももちろん優しい方ばかりですが病棟の助産師さんたちは本当にベテランの方、お若くても寄り添ってくれる方が多くて本当に良かったです!

②経産婦なので初産の方より1日早く退院しましたが(出産日翌日から計画し5日目)計画分娩で前日に病院に入ってるので計6泊 経膣分娩(誘発)平日昼間個室利用で手出し16万ほどでした。

③立ち会いが開始されたばかりの時に分娩だったので親子教室参加はできずだったので立ち会い分娩はしませんでした。(教室参加必須)

④外見や館内至る所古い感じはしますが病院なので清潔で清掃は行き届いてますし病棟(水回りや病室)は綺麗ですよ!

⑤授乳室がとにかく広くてよかったですよ^ ^
入院している人より助産師さんの方が多いんじゃないの?ってくらい授乳指導も手厚く優しく本当に助けられました(私は息子がGCUだったため主に搾乳指導でしたが)
もちろん何かあったときはNICU.GCUあるのでとっても安心ですし新生児室の先生看護師さん達も良い方ばかりで次回も日赤がいいなあなんて思ってます!

• アイ🔰

アイ🔰

寄り添ってくださる助産師さん嬉しいですね☺️
    古い病院なことは知っていましたが、中は清潔なんですね✨
    何かあったときのために設備が整っているのもいいですよね!

• 10月17日
はる

妊娠おめでとうございます(^^)
私も不妊治療から妊娠にいたり、去年下の子を日赤で出産しました。

①先生方も助産師さんも皆さんとても優しい方ばかりでした(^^)
不安な事や気になる事ほんの些細なことでも質問していいよ、と言ってくれて丁寧に答えてくださりました(^^)
②私は普通分娩でしたが色々あり、高額療養費適応になったので手出しはありませんでした。
③去年はまだ立会はできず、私は1人で出産に挑みましたが、助産師さんが最初から最後まで常に側に居てくださり、とても心強かったです(^^)腰のマッサージをしてくれたり、呼吸法もリードしてくれたりとてもよかったです(^^)
➃授乳室が広くて居心地よかったです(^^)
助産師さんも毎回丁寧に授乳法を教えてくれて、話も聞いてくれて、ほんとありがたかったです(^^)
私出産時出血多量で体もメンタルもボロボロで、泣いてしまった事があったのですが、きちんと傾聴してくれて寄り添ってくれて、退院まで本当にお世話になりっぱなしでした(^_^;)
⑤総合病院でしたが、お祝い膳意外と豪華でしたし、毎回のご飯も美味しかったです(^^)

3人目はあり得ないですが
もしまた機会があるなら日赤1択です(^^)

• アイ🔰

アイ🔰

日赤に通われてた方のお話は先生、助産師さんがとても優しかったと言うのが多いですね☺️
    日赤一択と言えるほどいい病院だったんですね☺️

• 10月17日
あすぽん

おめでとうございます❤️✨
分かる範囲だけになっちゃいますが💦

①女医さんが多いです!男性医師の診察になったのは2〜3回ぐらいだったような🤔
おじちゃん先生かな?とても丁寧で長くエコーみせてくれました😊
女の先生も丁寧な人いてすごく優しかったです!
お二人だとエコーの写真とる〜?と先に声かけてくれます!
助産師さんも優しかったです!(私は関わってないですが嫌な雰囲気の助産師さんはいました😅)
③立ち会い可能と言ってました!
④総合病院にしては綺麗だな〜と思いました!
シャワー室だけ2つあるうちの1つ、蛇口の位置が低くて使いにくかったです😂
⑤エコー写真がないので携帯で写真とることになるんですが、自分から言わないと写真見せてくれない方もいます💦(言える雰囲気じゃなく何回か撮れず💦)
ご飯の写真撮ってあるので、もし希望であれば写真載せます😊
祝膳は私が出産したことある総合病院の中で一番豪華でしたが大食いな私には足りなかったです笑
ふりかけはあった方がいいかなと思います!

• アイ🔰

アイ🔰

今日胎嚢確認できて、再来週心拍確認なのでまだまだ気は抜けないですが、、
    今日クリニックで病院どうする?って言われたので、日赤がいいですって伝えてきました☺️
    ぜひごはんの写真見たいです😋

• 10月17日
  • あすぽん

あすぽん

画像見づらかったらすみません💦

• 10月17日
  • あすぽん

あすぽん

もう一つ載せておきます🍚

• 10月17日
  • アイ🔰

アイ🔰

写真たくさんありがとうございます😊
    カレー美味しそうです🍛
    2枚目の1番上もすごいですね✨

• 10月18日
  • あすぽん

あすぽん

カレーすごく美味しかったです😋
    2枚目の一番上が祝膳です✨
    他の総合病院よりは日赤のご飯美味しくて私は好きです😁

• 10月18日
  • アイ🔰

アイ🔰

そうなんですね😋
    心拍確認まで2週間空くことになり不安ですが、赤ちゃん信じて無事に日赤で産めるように頑張ります☺️

• 10月18日