※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
お金・保険

楽天カードで不正利用の被害にあった方いますか?6万の支払いは必要?新カード届いてから手続きすれば大丈夫?

カテ違いかもわかりませんがすいません。
楽天カードを利用していて不正利用の被害にあった方いらっしゃいますか?

先ほど今日旦那のカードで6万の不正利用の可能性があるけど使ったかという確認の電話が楽天からかかってきました。
100パーセント使ってなくカードを一旦止めてもらい再発行の手続きをしてもらうんですが。
この6万は支払わなくて大丈夫でしょうか?
旦那の方に楽天から電話がかかってきて仕事がひと段落したら再発行の電話をかけ直すと言っていたのでその時に確認してもらうんですがそのことが不安で(´・ω・`)
同じような方がいらしたら教えてください!

このカードで光熱費やケータイ代などもろもろの費用を払っていて、カード番号が変わるので手続きをしなくちゃいけないんですが、この手続きは新しいカードが届いてから手続きをすれば大丈夫でしょうか?

コメント

さゆきmama

支払わなくて大丈夫ですよ!うちも前に楽器買われました?って電話ありましたが支払ってません

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

大丈夫そうで安心しました(´・ω・`)!
    ありがとうございます

• 2月24日
しほ

カード会社が損害保険に入っていれば大丈夫ですよー!!私は違う会社ですが40万使われました。不正利用です。
カード会社の損害保険で対応してもらったので、支払いはしていません。

携帯は、格安SIMですか?格安SIMの場合、1回でも引き落とせなかったら即解約→違約金発生
の場合もあります。。私は携帯ではなく、WiFiルータでそうなってしまいました💦
即解約されないものであれば良いとは思いますが...。

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

大丈夫そうで安心しました!

auとソフトバンクです😣
    万が一手続きの関係で1ヶ月分
    延滞してしまってもブラックリストに
    載らなければいいんですが(T ^ T)

• 2月24日
  • しほ

しほ

携帯会社であれば、買ったお店か最寄りのお店に電話をしたら対応はしてもらえますよ⭐️
    例えば、払込票を送ってくれたりなど...!

au携帯ですが、My auアプリで引き落とし先を変えれるほどです♫

• 2月24日