※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土日は旦那不在でワンオペ。幼稚園休まずに出かけるか悩む。自宅保育中で3人で出かけるが、幼稚園入れば不安。ワンオペで子供見るのは大変。皆さんはどうしていますか?

土日が100%旦那不在の方 
ワンオペでどこ行かれていますか?
また、家族で出掛けるとなると幼稚園などは休ませているのでしょうか?

うちは夫が火曜水曜と休みで、土日祝日は絶対に仕事です 休めません 今は自宅保育なので3人でお出かけできますが幼稚園に入ったらどうなるのか想像も付かず、、
私もワンオペで娘を見る、二人目とか居たらどうなるのか恐ろしいです

皆さんどうされていますか?

コメント

がじやま

水曜日休み
お盆、正月以外は土、日、祝仕事です。
水曜は二人とも休ませてお出かけしたりします。土、日、祝は一人で二人連れてイベント参加したりしてますが大変なときは大変です😂

はじめてのママリ🔰

同じく火水休みです!
もしかしたら同じ職種かもですね😊

土日はイベント行ったり公園行ったり友達と遊んだりですかね🤔
ひたすらだらだらする時もありますが😂
ひとりっ子なので平気ですが(とはいえかなり疲れます)2人以上いたら無理って思ってます😇

うちは幼稚園休ませる事はあまりないですが、帰宅後に出かけたりはします!
あとは夏休みや冬休みなどに家族で出かけます🙆‍♀️

m

土日祝仕事で月曜休みです🫶🏻

基本家が好きなので必要な買い物があれば出かけますが、必要なければ出かけないです🤣

休みの月曜は旦那は趣味の釣りに行くことが多いので、保育園休ませたりはあまりしないです👦🏻

えり

土日仕事です!
毎週2人で、買い物行ったりたまにランチ行ったりしてます🥰
娘は幼稚園大好きなので、旦那が休みでも休ませたことは無いです☺️

夏休み冬休みなどの長期休みは旦那が繁忙期になるので、娘と2人で実家に帰ります!!笑。
飛行機の距離なので、夏休みしか帰れないですが😭