※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が歯磨きを嫌がります。嫌がらずに磨かせる方法を知りたいです。

1歳7ヶ月です。
歯磨きをすごく嫌がります。
自分で歯ブラシを入れて動かしたりはしますが(多分歯磨き粉(ぶどう味などの)を食べてる)
仕上げ磨きをしようとすると嫌がり口も開けてくれずギャン泣きです。
かわいそうですが磨かない訳にもいかないので
泣かせつつ磨いているのですが
嫌がらずに磨かせてくれるいい方法ないですか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きのYouTubeとかとりあえず好きなYouTubeを携帯で見せながら磨いてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    YouTube見せたら大人しく磨かせてくれましたか?🥺
    今も磨かせて貰えませんか?🥺

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はYouTube見せたら大人しく磨かせてくれます😊
    磨く1時間前とかはなるべく見せないようにして、その時だけ特別な感じにしてました。
    今はYouTube無しでも大人しく磨かせてくれますよ!!
    無理矢理があまり良くないと何かで見ました😭
    歯磨きが嫌な時間になっちゃうんですかね😅

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見せたら大人しく磨かせてくれたんですね🥺✨️
    特別な感じにしてたんですね🥺
    いつぐらいから大人しく磨かせてくれるようになりましたか?🥺
    わたしもそれを何かで見て
    無理やりになってしまってるんでどうにかしないとと思い
    質問させて頂きました😭
    多分そういうことですよね🥹

    • 10月18日
初めてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘も大嫌いです!
自分で磨くことは好きですが仕上げ磨きはめっちゃ怒って泣きます😂
でも磨かず虫歯になるよりかは全然いいと思ってるので足で固定して歯磨きしてます💦

今まで泣かせないために好きなYouTube見せながらなど色々試しましたがその日によって違うし、もう普通に磨こう!その方が早い!と思って諦めてます🤦🏽‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    1歳9か月のお子さんでも大嫌いなんですね😂
    歳を重ねれば磨かせてくれるようになるかなぁ?と淡い期待してました😂
    口開けてくれなかったり舌で押し出されたりする時はどうしてますか?🤔

    日によって違うんですね🥺
    やっぱり諦めてやらざるを得ないですよね🫠

    • 10月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もうほんと無理矢理です!
    下の歯の側面は唇邪魔して磨けないので手で唇抑えたりしてます!

    上下側面嫌がるのでどちらも1番最後です!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり無理矢理になってしまいますよね🥺
    やっぱ手で抑えたりして強引にやりますよね😂
    先に磨かせてくれるところから磨けばいいんですね😳💡

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
自分で歯磨きするのは大丈夫で、歯磨き粉食べてます😭ぶどう味なのも一緒です🤣
うちは歯磨きの歌をかけてます。ちょーーとだけ大人しくなる気がします。
それでもギャンギャン泣くので足で押さえて磨いてます。
毎日歯磨きの時間が憂鬱です。
すみません何の解決にもなってなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    年齢も性別も同じですね✨️
    歯磨き粉食べるせいで無くなってますよね😂👏🏻
    ぶどう味なのも一緒なんですね🤭
    歯磨きの歌かけてるんですね🥺
    やっぱギャンギャン泣きますよね😭
    わかります🥺歯磨きの時間憂鬱ですよね😭
    いえいえ🥺
    同じ方がいて安心しました🥺✨️

    • 10月15日