※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

作品展が凄い私立保育園について、保育士や子供たちの負担や楽しみ、老人福祉施設との関係について気になっています。

作品展のクオリティがとても高い、という保育園てどうなのでしょうか?💦

保育士さんに負担がかかっていたり、子供たちも大変だったりするのでしょうか?

気になっている私立保育園があり、そこの作品展が本当に凄いです。
子供の2倍くらいある絵本の摸型や人形とか、高校の文化祭なのかなと思うくらいの作品が並んでいます。

最初はすごいな〜!✨と思っていたのですが、インスタで「避けた方がいい保育園」に行事に力を入れすぎている保育園、と出てきました😭

年1回なので保育士さんたちも楽しんでやっているのでしょうか?💦

その保育園は老人福祉施設も経営していて、お年寄りの方々と同時作品展として開催しているみたいです。

コメント

人手の人数によります🥺
それこそ保育士の人数が多く、準備できる先生の余裕があるなら楽しくできます。

全部勤務時間外に準備、となるとめちゃくちゃしんどいです。
うちの園は至って普通の保育園(国の定めた保育士の人数+各クラスに1人ずつ多めに配置)なので、文化祭の準備はしんどいです。

退会ユーザー

あ、私の知っている園で、保育士の人数が多く、余裕を持って準備できるからこそめちゃくちゃ豪華な園もあります!

実際の見学にも行きましたが、子どもたちも楽しんで取り組んでいました☺️✨
    やっぱりそういう園もあるのはあるみたいです。

• 10月15日
ママリ

その園の求人情報を探して保育士募集が大人数だったりずっと出てるなら考えます😂