※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

駅近のホテルで旦那さんと一泊する予定。陣痛バッグ持って行くべきか悩んでいます。自宅から病院までの距離も考慮してアドバイスをお願いします。

今月1ヶ月ぶりに旦那さんと会います!
37週に突入するため産まれるかもしれないとドキドキしています。
駅ちかくのホテルで一緒に一泊する予定ですが
陣痛がきてもいいように、念の為ホテルに陣痛バッグを持って
行った方がいいですか?
駅から自宅まではタクシーで30分ほど、自宅から病院までは20分ほどです。

コメント

はじめてのママリ

自宅まで迎えにきてもらえるなら車に持参、タクシーなら重たい思いしないならわたしなら持参します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは、返答ありがとうございます!

待ち合わせで駅へ向かう際には私は交通機関を利用する予定です。
    意外と荷物が重たいんですよね💦
    持って行った方がいいのであれば、移動中だけ頑張って持ち歩いて駅着いたら速攻でホテルに預けようかなとも考えていました。
    タクシーでも行けなくはないのですが、お金もかかってしまうので、、

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛バッグって自主的に作られて、病院から指示されたものじゃないなら中身一眼レフ以外使わなかったので、交通機関ならわたしなら置いて行きます!(笑)
    飲み物は自販機でかえるとして、キャップストローだけはあったら寝ながら飲め便利なのでカバン忍ばせますかね😆

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バッグは完全に自主的に作りました笑笑
    先輩方のを参考にしながら
    確かに駅周辺なので飲み物も買えるところたくさんあるし、もっていかなくても平気な気がしてきました!
    陣痛きたからってすぐ産まれるってわけでもないですしね😌
    持ち歩くのも楽ではないので置いていきます!
    ありがとうございます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつものカバンにモバイルバッテリーか充電器さえあれば入院しても数時間はいけそうです😁
    普段コンタクトならメガネと😆

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

承知しました! 必要最低限のものは持ち歩きます!!

• 10月15日