※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日から妊娠4ヶ月に入る妊婦です。来月結婚記念日と夫の誕生日があるの…

明日から妊娠4ヶ月に入る妊婦です。
来月結婚記念日と夫の誕生日があるので
ディナーを食べに行きたいと考えています💭
調べていると、マタニティコースなどの
お店もなかなか少なくどうしようかなと
悩んでいます…

私は愛知県春日井市に住んでいるので
名古屋あたりで妊婦さんにおすすめの
お店知っている方いらっしゃいますか?

妊娠中と伝えると配慮して下さったり
ホームページに妊娠中の方でも等
書いてあるところとかあったりしますかね、、
あとあまりにも高い高級店は
難しいかもです💦

名古屋あたりが行きやすいですが
愛知県内ならもし良さそうなところであれば
行きたいと思っているので
何でも教えていただけると嬉しいです!😭

コメント

はじめてのママリ

わざわざマタニティコースを探さなくても大丈夫だと思います。
さすがにお寿司屋さんや鰻屋さんは良くないですが💦
お好きなお店のコースを選んで、妊娠中なのでと事前に電話で相談しておけば配慮してくださいます。どの食材をどうするかも提案してくださると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっそうです!
    マタニティコースはなかなかないのでお店を選んで妊娠中のことを伝えたいなと思っている中で、ここ親切に対応してくれて良かったなどの妊婦おすすめのお店が知りたくて質問していました!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話したらわりとどこでも対応してくれますよ☺️
    子ども産まれてからでも外食はいくらでも行けますが、フレンチのフルコースは滞在時間長いし雰囲気的になかなか子連れでは行きづらいです。
    焼肉は案外行けます。

    なので、しばらく行けなくなると思ってフレンチのフルコースとか子連れでは場違いになりそうなおしゃれなお店良いかもしれないです☺️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!😳
    ほんと子供が産まれてからは
    フレンチのフルコースみたいなお店行けなくなりますよね、、
    私も産まれる前にせっかくなら!と思っていたところでした。

    おしゃれなお店探してみて
    妊娠のことも伝えてみようと思います✨

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

マタニティーコースは
あまりないですよね…

アソシアホテルとか
ヒルトン、名古屋観光ホテルとか
ちょっとお高めの所じゃないと
難しいかもです。

あっ、
木曽路は
比較的親切です☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとあまりないですよね、、
    やはりそのようなお高めのところじゃないとですね💦
    探してみます!

    木曽路親切なのですね😌
    検討してみます♪

    • 10月16日
つぶら

ホテルプラザ勝川にあるソレイユは中々素敵なコースでしたよ✨もちろん、妊娠中と事前に伝えると考慮してくれると思います。

後、予算的に大丈夫であれば徳川園近くのグランダーブルドゥキタムラはフレンチがかなり美味しいですよ✨個室もあるので、事前に相談して空いていたら個室もいけるかもしれません。

素敵な思い出になりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的なお店を教えていただきとても嬉しいです!!🥺
    ありがとうございます😌🤍

    さっそくソレイユを検索したところ、ものすごくお高いわけでもなく記念日のコースみたいなのもあって素敵だなと思っていたらなんと私たちの記念日の火曜日がお休みでした、、、
    めちゃくちゃショックです😭😭

    グランダーブルドゥキタムラも
    検討してみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月19日
  • つぶら

    つぶら

    そうなんですね💦
    ソレイユ、中々面白い一皿出してくれるので良かったらランチでも利用してみて下さい✨
    後は守山区にあるアネッロホシノさんは中々予約が取れませんがおすすめです✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ソレイユいつか行けるときに行ってみようと思います✨

    あ!アネッロホシノさん
    知ってます!!
    以前アネッロホシノさんの
    ものすごく近くに住んでいて
    存在は知っており気になっていたのですが結局一度も行ったことなくて😅
    おすすめなのですね!
    予約が難しいのかもしれないけど行ってみたいなぁ✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月20日