※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の働き方に悩んでいます。1人目の時は妊娠初期に休職し、2人目は眠気がつらい。上司に妊娠報告しておらず、仕事が大変。お腹が大きくなって、仕事への配慮を希望しています。

【妊娠中の働き方について悩んでいます】

妊娠中 働けくことが出来るのがつらいです。
1人目の時は妊娠4wか5wの頃には嘔吐し1ヶ月会社休職、悪阻が落ち着くのは2ヶ月かかりました。
重症妊娠悪阻まではいきませんでしたし何かしら飲み食いは出来ていました。
2人目はまだ6wですがそこまで吐き気は無くただただ眠いです。
だから会社には出勤して働いていますがとても疲れやすいです。
1人目の時は吐いて寝てたからそんなに体力使ってた訳では無いからこんなに疲れるんだ…としみじみ。
まだ妊娠周期が周期なだけに上司にか妊娠報告してないため
容赦なく仕事振られます。
これなら履いて寝てる方がマシなんじゃ?って思ってしまいます。中途半端に動けるいまの方がしんどいです…

質問ではないけど早くお腹大きくなってThe妊婦となって
仕事少しでも振られないように配慮されたい…

コメント

ママリ

私も全く同じ感じです😭💦
1人目2人目はガッツリ吐き悪阻で仕事休んでましたが、今は気持ち悪さと眠さ、疲れやすさくらいなのでとりあえず出勤はしています!
が、まだ安定期でもないため周りに報告するのも悩み、、、もちろん通常業務…合間でちょこちょこ何かを食べながら何とかこなしていますが、すでに休みに入りたいです笑

お互い無理しすぎないようにしましょうね✨

ママ🐣

私もです。
体がダルく、眠いです。

仕事内容が楽なのと
グチグチうるさい人たちなので頑張っています。

あと5ヶ月ちょい?とすでにカウントダウンしています😅