※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が7.5kgで、オムツはMサイズに変えるべきか相談です。メリーズのエアスルーを使用中。漏れはほとんどないが、太もも周りから少し漏れることが。テープ位置は2で、朝は1です。

オムツのサイズアップについて

4ヶ月の娘育ててます!
7.5kgなのですがオムツを
SサイズからMサイズにするべきでしょうか??
ちなみにメリーズのエアスルーです!

おしっこもうんちも漏れたことありません😅
たまに太ももの辺りからちょっとだけうんちが
漏れたことはありますが、、、それくらいです

テープの位置は2くらいです!
朝起きて変えるときは1ぐらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

テープですか?
うちの子たちはみんな4ヶ月過ぎから
パンツタイプにして、7㎏越えるか
越えないかくらいでMにしてます!

末っ子は標準体型で
8㎏ないくらいでMのパンツですが、
あと1ヶ月もすれば
サイズアウトかな?って感じです💦
うちも3人ともメリーズです!

4ヶ月で7,5ならMがいいと思います!
そしてムチムチさんだと思うので
パンツだと伸び縮みするのでいいですよ♪
上の子同じくらいで,6ヶ月には
9㎏こえ、7ヶ月でLになりました🤣

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    テープです!
    Sサイズの方がいっぱい入ってるし
    コスパのことも考えて出来れば
    Sサイズの方がいいなぁと思って😅笑

    でもMの方がいいですかね!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
☺︎

6キロからMにしてました😊太ももあたりとか痕つきませんか?😮テープの時はウエストはずっと1でしたが、足が動かしにくそうに感じてサイズアップしました😂

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    テープの位置が1のときは痕がついたりします😅2だとつきません!
    できればSサイズの方がコスパのことも考えてと思いまして😅笑
    漏れたりしないからいけるかなぁと笑

    • 10月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    でもあと1ヶ月しないうちにMになりそうな気がしますよ😂💦おしっこを溜められるようになってきて1回量が増えると漏れやすくなるので、サイズアップした方が吸水量があがったりもします😊買い溜めはしない方がいいかもです😂

    • 10月15日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですよね😅
    そろそろSサイズが無くなりそうで
    どうしようかと思ってたところで...🤔
    出産祝いとかで貰ってるMサイズが5袋くらいあって悩んでた最中なんです笑
    Mサイズにしてみようかなと思います!

    • 10月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    おへそもまだ出てないですか?メリーズは浅めなので、うちはおへそ出るのも早かったです😂でもメリーズ使いやすくて2人とも愛用してます☺️✨4ヶ月ならパンツにする子も出てきますし、5袋あるなら今から使ってもいいと思います☺️

    • 10月15日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    おへそ半分?出てるって感じです!
    わたしも初めパンパースにしてたのですがうちの子は肌が弱いみたいであれて、
    メリーズにしたらあれなくなったのでメリーズかかせません😓

    使ってみます!ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は平均より大きめのムチムチボディで、Sサイズで太ももに跡が付いたのでMにサイズアップしました☺️
たしか7.5kg越えていたと思います!

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    跡がついたらとは思うんですが付かなくて😅
    いま悩み期です🤔

    • 10月15日
しましま

サイズアップの目安はまず漏れるかどうかだとメーカーの販売員さんに聞きました。
家の子は細身なのもありますが、Sサイズはパンツタイプではありましたが1歳になるくらいまではいていましたよ。

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    1歳になるまで!!Sサイズってそんなに使えるんですか😲!

    ってことは別にうちの子も盛れたことがないのでMサイズにしなくってもいいってことですか!?

    • 10月15日
  • しましま

    しましま

    漏れないし跡もつかないなら、まだSでも良いのではないかなと思いますが、どうでしょう。
    家の子は小柄細身で、周りに比べてSサイズ本当に長かったなとは思います。

    • 10月15日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    別にSサイズで困ったことはないのでいつサイズアップするのか
    悩んでたところなんです😅

    うちの子は細身ってわけではないのですが標準くらいなのかな?っておもいます笑
    うんちは1日に1回しかでないので基本おしっこだし
    漏れるってことを知らなくて...😓

    • 10月15日