※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでミルクを飲まずに泣き続け、寝不足で大変な状況。赤ちゃんと向き合いながら、どう対応しているか悩んでいます。

【新生児の夜泣きについて】

新生児の時に夜中に数時間起きてた赤ちゃんいますか?

22時〜24時半起きてる
03時〜08時起きてる

こんなもんですか?
この前赤ちゃんが泣いてる時、一緒に泣いてしまいました。。

泣いてミルクあげて寝ようとしても布団におろすと起きる。
ミルクは80あげてますが、夜中はなぜが一気に飲まず残して寝て、布団におろすと泣いて起きて、ミルク少し飲んで寝るけど布団におろすと泣いて〜の繰り返し

おしっこ頻繁にする、うんちもする
しゃっくりがつき寝れない様子

目はパッチリ開いてキョロキョロしてる

抱っこして歩き回ると泣き止むけど口ぱくぱくしてミルクを探してる様子

ポイズン、体内の音、オルゴール聴かせても寝ない

当たり前ですが私も寝不足で、次の日朝から病院の用事がある時は特に睡眠不足で辛いです。
03時からそのまま起きてて外出します😵

赤ちゃんと向き合うしかないですよね?皆さんどんなしてましたか?
いつか赤ちゃんに対してイライラしてしまうんではと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが普通ですよ!あと、新生児は夜泣きって言わないんです。
寝るものだと思って接してると疲れるんで寝てくれたらラッキーのスタンスでいないとほんとに疲れますしイライラします……😇😇

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝てくれたらラッキーって思うようにします😭🤞

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

個人差あると思いますが、うちの子も新生児の頃はそんな感じでした。
赤ちゃんに対してイライラしますよね。
しんどいけどやるしかない、ママの代わりはいませんから。。
とりあえず好きなもの食べるとか、赤ちゃん抱っこしながら自分も寝るとかで体力を回復してやってました😭

• る

同じ方がいて心強いです。
    好きなもの食べてやっていきたいと思います😭🍰

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭💦
夫さんや実家、義実家に協力を頼むのは難しそうですか?産後のカラダで頑張り過ぎるのは将来にも影響するという話しもあるため、無理せず助けを求めることも大切ですよ。

• る

今実家にはいるのですが、夜中は皆んな寝てしまうので、私と泣いている娘の2人夜中に取り残された感じがして私も泣きたくなります。。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家なんですね、大人の話し相手がいてくれる分、少し安心しました。
    日中はお母さま等いらっしゃいますか?もし可能なら預けて睡眠時間を確保してみてください。
    何も気にせず1時間でも2時間でも寝られるだけでも気分も体力も変わってきます。

赤ちゃんのお母さんはるさんだけですが、新生児はまだまだお母さんでなきゃ嫌だと言ってくるわけではありません。人手がある環境に感謝して甘えちゃいましょ😆

• 10月15日
  • る

日中母はいます🙆‍♀️
    そうですね、できるだけ日中に寝ようと思います!
    優しいお言葉嬉しいです。
    1人で抱え込まずに、周りに甘えようと思います!🦥

• 10月16日