※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39w2dの初産婦で、陣痛が進まず入院日を決めることになりました。バルーンや促進剤の痛みについて知りたいそうです。予定日まで5日あり、新月の日に進展を期待しています。

39w2d 初産婦です!
なかなか産まれてくる気配がなく、私の体もそろそろ悲鳴をあげてます😂
焼肉、カレー、オロナミンC、パイナップルの食べ物系の陣クスはだいたい試しました!
天気のいい日は歩いてます🚶
でも子宮口2センチから進まず、、。笑
明日の健診の結果次第で入院日決めるそうです😇
バルーン痛そうだし促進剤もってなると未知すぎて怖いです😭😭😭
お股のツーンてした痛みやお腹の張りはあるのですが
なかなか陣痛につながりません、、

バルーンと促進剤はどんな痛みなのか知りたいです💦

予定日まであと5日ですが今日は新月だそうで
なにか進展あればいいなと思ってます🤣

コメント

かなみ

私初産の時は41週まで生まれなかったです!
運動もしてなかったから子宮口も全く空いていませんでしたが🤣
ゆったり待ち構えるのが良いかと思いますよ🥰生まれてきたらきたで大変です笑
バルーンや促進剤は痛そうですよね💦
今日新月!!
何かあるのかなぁ、雨で寒いのでご体調気をつけてくださいねー

  • ママリ

    ママリ

    初産は遅れると聞きますもんね😂私自身が11日くらい早く産まれたので、そうなるかなーって勝手に思ってました笑
    焦りもきっと赤ちゃんに伝わってしまうから、のんびりゆったり構えます🥹
    ありがとうございます🍀

    • 10月15日
ままり

バルーンはなんかチクチク痛いなあ、なんとなくタンポン入れたようなーと言う感じでした😣
私もバルーンいれた次の日に促進剤の予定でしたが
バルーン入れて数時間で陣痛きて出産しました😆

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、チクチク痛むんですね🥲
    自然陣痛が理想ですが、こればかりは何とも言えなくて今からドキドキしてます😇

    • 10月15日
  • ままり

    ままり



    ドキドキですよね!!
    頑張って下さい💪💪

    • 10月15日
ゆい(27)

1人目はなかなかお産が進まず途中から促進剤でしたが促進剤入れてからは激痛と言う感じでした😅
2人目は計画分娩でした
バルーンは痛くなかったです!経産婦だったからかな😅
促進剤は普通の陣痛のように徐々に痛くなりました!
途中人工破水させたので一気にお産が進みかなりの激痛でした
2人目の破水させた後の痛みは3人産んだ中でも1番痛かったかな…
3人目は何も使わなかったのですが生まれる直前は促進剤入れても入れなくても痛みは変わらないなーと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    激痛ですか😭😭母は強しと聞きますが自分が痛みに耐えれるか不安です😖笑

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もあらゆることをしましたが、陣痛きたのは予定日でした😂
産んだのは次の日でしたが、新月でした🌑✨
入院日まではのんびり過ごしていいと思いますよ!本当に突然陣痛来るので、先のことはその時考えるくらいの心構えでいいと思います🙆‍♀️笑

ちなみに私は陣痛きて子宮口全開になっても中々お産進まず、促進剤を最後の方で使用しました!
その時は陣痛痛すぎて、促進剤使ってもそこまで痛みは変わらずでした😇

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!新月はなにかありそうですね😳✨
    いつやってくるかわからないのと、焦りで軽くパニックです😣
    少し落ち着いてのんびり過ごしてみます、ありがとうございます😊

    • 10月15日
ままり

1人目の時は41週4日での出産でした。
2人目は促進剤しなかったのですが、促進剤を入れた1人目の方が痛みは強かったです💦
1人目の方が出産までに時間がかかったというのもあるかもですが、2人目の陣痛の時「陣痛がこんなもんじゃまだまだ産まれない」と思ってたらそこから1時間くらいで産まれました。

  • ママリ

    ママリ

    無理やり?起こすって感じですもんね😖
    なるほど。2人目だと早いんですね!ありがとうございます😊

    • 10月15日
はじめてのママリ

分かります!同じです💦
39w4d 産まれません。
6cm開いていますが陣痛が来ませーーーん🥲
私も何もなければ明日促進剤するかも‥と言われています。未知で怖いですよね😱😱

今日新月なんですね❗️お互い何かあると良いですね🤔❗️❗️

  • ママリ

    ママリ

    6センチ開いてるんですか!すごいです😳けどそこから進まないのもモヤモヤしますよね😭
    本当に未知すぎておかしくなりそうです笑
    お互い進展がありますように🌚

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局あれから陣痛がきて促進剤なしで新月の日に産まれました😭‼️

    出産頑張ってください‼️応援してます📣‼️

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

同じく39w2d初産婦です!

わたしも毎日歩いたりスクワットしたり陣クスを試していますが、先週の検診で指先がやっと入るくらいで1センチも空いてないと言われました😂

お腹の張りやお股のツーン、股関節の痛み…しんどいですよね😭

私も木曜日の検診で入院日を決める予定です!

予定日も性別も同じ者同士、頑張りましょう〜♡

  • ママリ

    ママリ

    体中が悲鳴あげてきてます🤯血圧も上がってきてて💦

    ほんとだ、予定日も性別も同じですね😊
    お互いがんばりましょう❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 10月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

バルーンは入れるのが痛かったですが入れてからや抜ける時に痛みはありませんでした。
ただ抜ける時になんか違和感があってその頃には陣痛も付き出してたのでその痛みはありました。

促進剤は陣痛0から突然痛み出すので急激に痛みが始まりました。
ただ1人目が促進剤でしたが自然に間隔が短くなるのを待つよりあっという間にきたので出産にかかった時間は短かったです。

2人目はバルーン入れて産まれたのは2日目の早朝でした。

はじめてのママリ🔰

私は前回の満月で産まれるかも!ってくらいの張りがありましたが、そこからめっきりなくなり、夕方なんとなく腰が重い感じがします…!
明日予定日なのでこのまま産まれてこーい!って思ってます👶