※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫で比較的日持ちするおかず(メイン、副菜)って何がありますか😭単身…

冷蔵庫で比較的日持ちするおかず(メイン、副菜)って何がありますか😭

単身赴任中の夫に持たせるのですが冷凍庫がありません。
共有の電子レンジはあるようなので頑張ればレンジも可能ですが、できれば冷えたままでも美味しいものが1番有難いです。

ポテトサラダとか甘辛く味付けした手羽元とか?😥
何かアイデアをください😭😭

コメント

さおりん

きんぴらやかぼちゃの煮物など、少し味が濃いもののほうが日持ちはします😔
二〜三日でいいなら、切り干し大根、ひじきの煮物、にんじんしりしりなどもたせますかね

濃いめの味付けの肉じゃがとか筑前煮とかなら腹持ちよくていいかなって思いました!

おかゆ

意外と何でも日持ちしますよ!
豆腐とか厚揚げとかはあまり日持ちしないですが、それ以外なら普通に1週間近く持ちます🤔