※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝つけず、2〜3時間しか眠れない状況で、不眠症ではないか心配です。望む睡眠時間に寝る方法を知りたいですか?

毎日2、3時間しか寝れない
布団に入って携帯も触らず目をつぶっても全然寝れないんですけどこれって不眠症ですか?
なんとか寝れて2時間とか3時間です。
本当は12時くらいに寝たいのに
3時とか4時とかに寝て7時に起きたりしてます。
起床時間は7時じゃないと間に合わないのですが
睡眠時間が全然無さすぎて。
これって不眠症ですよね?💦
そんなことないんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝付くのに中々眠れないのは不眠症なのかな?と思います😅

毎日2、3時間睡眠辛くないですか?😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不眠症6年目で慣れた感はあります笑
    まだ22なんで若さで何とか生きれてます〜
    短時間睡眠でも回復する体になってしまったって感じです

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

不眠症かもです💦
メンタル的にしんどかったりしますか?
私が一時期鬱状態の時はそんな感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル全然しんどくないんですよ
    不眠症6年目なんで慣れた感じはあります
    慣れたらダメなんでしょうけど
    3、4時間しか寝れませんよっていう体になってしまったって感じです!!

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    じゃあ年齢とともに体質が変わったのかもですね!
    そのサイクルで慣れると逆に楽かもですね。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生からずっとこれです〜
    なんでなんですかね〜
    寝るのは好きなんですけど
    長時間寝ることを諦めたので逆に清々しいというかそんな感じです笑
    眠い時はそりゃ眠いですけど慣れたのですぐ目は覚めますね〜
    2度寝もできない体質ですし、けどもっと寝たい気持ちはありますね

    • 10月14日