※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

授乳間隔を守れず、1日の授乳回数もバラバラ。前の子は3時間おきに授乳していたが、今回は気楽にしている。他の人も同じよね?

3人目にもなると、
「授乳間隔4時間以上は開けないで。寝てても起こしておっぱいあげてね。」と言われたことすら守ってない…
寝てるならいいよね〜
1日10回前後あげれてれば、5時間開く時もあれば3時間であげてるときもあるし、いいよね〜と思ってる…

上2人は3時間おきにアラームかけてあげてたけどね…笑

みんな、そんなもんですよね…?だめ?

コメント

3人目ですが、新生児のうちは一応起こしてあげてました🥹

• ももこ(28)

ももこ(28)

起こしたほうがいいですよね、やっぱし😅できるだけ、頑張ります…💪

• 10月14日
こぶた

まだ3人目産まれてませんが…
夜間なら、寝かせちゃうと思います😅2人目はよく寝てくれる子だったので、日中は一応3時間〜4時間おきにあげてましたが、夜間は起きるまで寝かせてました。おっぱいパンパンに痛くなる時は起こしてましたが🤣

• ももこ(28)

ももこ(28)

昼間は上の子達うるさいので、そんなに長い事寝ることはないですが、私も夜は寝てたら寝かせちゃってますね…そして私も寝てます😅

• 10月14日