※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
サプリ・健康

昨日の夕方から熱がでてしまいました最初は37度台だったのですが、夜に…

昨日の夕方から熱がでてしまいました
最初は37度台だったのですが、夜になるにつれて熱も上がり、夜中には最高38.8度まであがりました
朝方から熱が下がり始め、今は36.7度と一時的かもですが、熱は下がりました

朝まだ熱があるようなら病院にと思っていたのですが、熱が下がった為どうしようか迷っています。。なるべく薬には頼りたくないので(>_<)

来週の金曜日に健診があるのでその時に熱が出た事を病院に伝えればいいでしょうか?
それとも、病院に行くべきなのでしょうか?
教えてください(。•́︿•̀。)

コメント

deleted user

私なら今日一日様子を見て
ぶり返さないようなら
受診しません。
風邪症状があるならまた変わってきますが...
健診のときに
『何月何日に何度台まで発熱しましたが、
特に症状は無く、
朝には解熱したので受診しませんでした。
今後、そのようなことがあれば
早めに受診した方がいいですか?』
と確認すると思います😊
でも、
ご心配なら受診された方が
安心できるかもしれませんね😊

  • ザベス

    ザベス

    コメントありがとうございます✨
    お昼になった今も熱はあがってなく、昨日すごく痛かった喉が少しずつよくなってきています😆
    風邪の症状で咳が赤ちゃんによくないと聞いたのですが、咳も今の所出ないので様子見てみようと思います☆
    もし熱がぶり返すようならすぐ病院に行こうと思います✨
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

    • 2月24日
ひなママ

私もそれくらいの時によく熱出てました(>_<)
私は辛かったので病院に行って熱出たことを伝えたら妊婦でも飲める薬処方してもらいましたよ!

  • ザベス

    ザベス

    コメントありがとうございます🍀
    熱が下がってからはしんどさがなくなりました✨
    お昼を回った今も熱がない状態が続いているのでもう少し様子見てみようと思います💡
    もしまた熱がぶり返すようならすぐ病院に行こうと思います☆
    貴重なご意見ありがとうございました❤️

    • 2月24日
かちゅみ

インフルエンザの注射はされましたか?

私も、外出も少なく、手洗いうがい(アルコール消毒まで😅)やマスクなど予防していましたし、インフルエンザの予防接種もしていましたが、2月の頭に掛かりました。
昼間まで元気で、夜、熱が38.3℃まで出ました。次の日熱は下がって、病院でも36.3℃でしたが、季節柄、インフルエンザの検査をしましょうと言われ、したところ、インフルエンザAが陽性でした。(´;ω;`)
病院に行った次の日にまた38.4℃まで上がりました。

私も妊娠中薬を使うことには抵抗がありましたが、咳もでていましたし、もしも、インフルエンザが陽性の場合、48時間以内に薬を使わないと効きが悪くなってしまうそうです。
先生とお話しして、リレンザという吸引式の
薬を5日間使いましたよ。

私の産婦人科では院内感染を防ぐために、内科を受診するように言われました。もしも心配であればマスクをして、妊娠してることを伝えて、受診されてはいかがでしょうか?

ザベス

コメントありがとうございます🌷
予防注射してないんです(´°ω°`)
うがい、手洗い、手ピカジェル、マスクなど私も予防してました(>_<)
家族がインフルではないですが、風邪をひいてるのが移ってしまったかもです↓

熱の上がり下がりが似ているので怖いです😱
お昼を回った今も熱は上がらず、すごく痛かった喉もだいぶ落ち着いてきました☆
今の所咳はでていません
病院やお薬の詳しい情報ありがとうございます✨
もう少し様子を見てみて悪化するようだったらすぐ病院に行こうと思います(*´・_・`)
貴重なご意見ありがとうございました❤️