※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬で、17時にうっすら陽性反応があります。タイミング取るのはいつがおすすめでしょうか?

ドクターズチョイスの排卵検査薬についてです。
今日の17時ごろ検査したらうっすらでたきがします。(陽性になってますかね??)
昨日の17時が最終で検査しましたが出ませんでした。
いつタイミング取るのがおすすめですか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私の場合いつも排卵2日前から薄ら線が出るので、その日からタイミングとってます!
ドクターズチョイスは薄くても線が出たら陽性ですよ〜☺️

排卵当日は基準線に近いくらい濃くなりますが、それだとタイミング間に合わなくなる場合もあるので、可能であれば今日から1日置きにとると良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    ちなみに無知なのですが、一日置きとは今日タイミング取って、明日はお休みでその次の日タイミング取るのが良いんですかね??その理由しりたいです🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合ってますよ〜!
    排卵検査薬に個人差ありますが、まれに3日間陽性出る方がいます😭
    毎日陰性確認するまでタイミングとれる方ならそれで問題ないですが、難しい場合が多いので確実にタイミングを逃さないって理由で1日置きがおすすめされてます!

あとは、毎日すると男性側の量が減ってしまう可能性がある(薄くなる)と言われました!
    ただこれは男性側に異常がない場合は全く問題なく、毎日okって言われてます🥰

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりやすくありがとうございます😭😭😭😭すごく助かりました🥺✨実践してみます🥺

• 10月14日