※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

打撲か虫刺されかわかりません。画像あります。昨日、1歳7ヶ月を乗せて…

打撲か虫刺されかわかりません。画像あります。
昨日、1歳7ヶ月を乗せていた電動自転車が横転しました。その際、右側が下敷きになりましたが見た感じ特に何もなくその後も元気だったので、病院へは行きませんでした。
夜見たら、左側の腕が虫刺されみたいに腫れていたので、蚊に刺されたのだろうと思いムヒパッチしました。
※ムヒパッチは朝に旦那が外してくれました。

そして先ほど見たら、昨日より腕が腫れていることに気付きました。虫刺されにしては腫れているような…?右側が下敷きになったけど、もしかしたら左側も何か当たってたのかも?と思いました。
患部を触っても押しても、痛がるそぶりはなくいつもと様子は変わらないです。

明日の朝に様子を見て、腫れが引いてなければ整形外科に行こうと思いますが、客観的に見て打撲でしょうか?同じ感じになった方などいればお話伺いたいです🥲

コメント

ママリさん

腫れてないほうの腕はこんな感じです。