※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

【娘のチックの原因と性格について】娘のチックを治してあげたいと思っ…

【娘のチックの原因と性格について】

娘のチックを治してあげたいと思ってしまいます。
8月からチックがはじまりました。
鼻すすり、咳払い、瞬き、「ん、ん、」と声を出す
これらの症状が主に食事中やテレビを見てる時などにでます😭
瞬きは1ヶ月くらいでよくなったのですが、
ほかの症状がよくならなくて💦
夏休み初日に発症しました。
その後よくなったり悪くなったりを繰り返して今に至ります。
直接の原因はわかりません💦
嫌なこともなさそうだし、幼稚園も楽しく通ってます。
習い事もしてないし、家族のスキンシップも欠かさず行っています。
でも、娘は神経質なところや緊張しやすいところがあるので
幼稚園ですごく気を使っていると思います。

幼稚園では症状がでてないらしく、
幼稚園以外の場面ではでているので、お出かけや外食では他の人の目が気になってしまいます😱(大きめのボリュームの音声チックなので余計気にしてしまう💦)
家でも食事中やテレビをみてるときはずーっと咳払いや鼻すすり「ん、ん、」と声をだしてて、
申し訳ないけどすごくイライラしてしまいます😭

私たちにできるのは優しい無視だけでしょうか?💦
正直、娘の神経質だったり緊張しいな性格が変わらないとチックも治らないんじゃないかなぁと思ってます😢
性格を変えるって難しいですよね😓
声掛けとか、親の教え?とかで神経質な性格を変えられると思いますか?🤔

コメント