※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
家族・旦那

【子供のために離婚しなければいいのにについて】元奥さんのLINEを見て…

【子供のために離婚しなければいいのにについて】

元奥さんのLINEを見てしまったのですが、子供が小学校卒業?の報告をしていました。その後のLINEで、養育費はいいから子供たちの為に貯金をして欲しいとの事でした。
5年前くらいに裁判にまで絡れ、結構泥沼で離婚した夫婦が今になって、結局子供の為に助けあうなら離婚しなければいいのにってめっちゃ思います。良く離婚しても、子供の親には変わりないといいますが、それは当たり前の事でそれでも尚、同じ家には住まず子供と離れて過ごす事を選んで離婚をしたなら、何年後かに仲良くされるのは、ただの夫婦喧嘩に巻き込まれたようで、嫌です。夫も元奥さんのLINEに、写真ありがとう。子供の事を忘れた事は1度もない。って返信してました。
じゃあ、そっちの家族と住めよ!って思いました。
離れて過ごす子供を思う気持ちは分かりますが、何かその子の為にしたあげたい事があるなら、離婚せずそっちの家族と一緒になったら?っと思いました。私はいつでも離婚するし、離婚するなら一切関わらないし、元嫁みたいに今更頼ったりしないです。それなら新しい夫と頑張ります。
バツイチと結婚した私が悪いですね。。。

コメント

ママリさん

そうですね。バツイチ子持ちの人と結婚するということは、
そういうことも視野にいれて許容しないとダメだと思います。
元嫁と戻りたくて連絡取ってるわけじゃなく、子供のためだと思うので。
元嫁は他人ですが、子供からしたら母ですし、旦那様も父親です。
そこは切っても切れないですね。

私もバツイチ子2人ありと
付き合ってたことありますが、
そういうことは許容できないと思い結婚には至らず別れを選びました。
そういう嫉妬心など持つ人は
バツイチとの結婚は初めからしたらダメですね。

まりぞー

ただのバツイチ子持ちではなく、泥沼で離婚前後は金輪際関わりたくないですよなぐらいの別れ方だったからこそ、今更なんなん?って思いがあるのかなーと思いましたが…
皆さん厳しい。。。

そういった事があったにも関わらず、今更手を取り合って協力しましょうと言われたらそりゃいい気もしないと思います。

私自身、バツイチ子持ちで再婚してますが元旦那とは一切連絡取らずです。

なあやさんも覚悟が足りない部分は少なからずあるかなとは思いますが、そこまで厳しいこと言われることはない(泥沼離婚とか裁判まで発展してる背景考えたら)のかなと私は思いますけどね。

はじめてのママリ

今の旦那は初婚ですが、私はバツイチで子供二人います。

一緒に住んでなくても旦那さんにとってその子は父親だし、むしろなにかしたいと思う気持ちがあるのは、なにもしない、興味無いって人よりよっぽどいいと思います。
離婚したからその人との子はもう知らないってするような男、私は逆に嫌です😌

元奥さんとも、親として切っても切れない関係に一生涯なるので、それはもうご自身が割り切るしかないんじゃないですかね💦
私は元旦那と連絡取るし(業務連絡のようなものだし、私は嫌いだから極力連絡取りたくないけど)、運動会のような大きい子供の行事は今の旦那ではなく元旦那が来ます。
今の旦那からしたらいい気はしないだろうけど、それに関して文句を言われたことは無いです、本人の中で割り切ってるんじゃないかなと思います😌

りんご

バツイチ子持ちと結婚すると言うことはそう言う物だと思っています。結婚する前にそう言うこと話し合わなかった感じですか?今後もお子さんの結婚とか、旦那様が亡くなった場合の遺産相続とか色々出てきますよ。

チョッピー

私はそういう関係にはなったこと無いのですが…
一般的に考えて、バツイチの方と一緒に添い遂げるのに、そういうのは普通なのかなって思いますが…
それだけ寛大な心を持っているから一緒になったのかなと😅
ある意味、どちらのお子さんに責任持っていて良い旦那さんだと思いますが…どちらかと言うとLINE見ちゃった事が問題なのかなとも💦
子供が居るってことは、恋愛のくっついた離れただけの関係では終われないので、離婚になってもご自身のお子さん達もなあやさんの意思で離すとか可哀想だなって思っちゃいました。
私なら、もしかしたら医療面とかでも臓器適合するのが旦那さんとかしかいないかもしれないですし、いつ何時自分が倒れて突然死するかもしれないのに…自分の次に一番お子さんを思ってくれているのは旦那さんだと思うので連絡は取っておくと思います。

はじめてのママリ🔰

思い出は美化されますからね。
あんなに酷いことされたのに、離婚して1年もたつと美化されてました。その都度、いやいやこんなことされたわ!!!って思い出してました。
結局子供が居る以上、一生切っても切れないし、好きではなく情。そして、子供のため。
完全に価値観の違いだと思いますが、主さんの考えも間違っては居ないです。
ただ、子供がどう思うかは親次第です。バツイチと結婚した事が悪いとかじゃなく、価値観の違いなので分かり合えないと思います。

おがた

うちもバツイチの旦那です。
お気持ちわかります。
周りからそんなの当たり前だとか言われてしまうと思いますが
大体同じ立場になった人は気持ちわかる人多いと思いますよ!
うちも最初の頃は気になってましたが、(私の場合)毎日を旦那がいらないくらい忙しくしてたら気にならなくなりました。
友達と遊んだり習い事したり仕事してるなら仕事に没頭したり。
うちの場合は年子が3人産まれたのでそんな場合じゃなくなりました。
男性の脳は、離れてる子どもが可哀想に見えてくるようです。
自分達が決めて離れたくせに今更何言ってんだってのもありますが
それと、向こうのお子さんが大きくなればお子さんのほうから離れるので
お金だけはしてあげて、他の事は知るか。でいいと思います😊

ママリの方々は言えば元奥さん(お互い初婚)の立ち位置の人が多いので
そちらに感情移入してしまうと思います。