※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが7時間も寝てしまったことに不安を感じています。赤ちゃんの様子を観察し、病院に相談するかどうか迷っています。

【生後50日の赤ちゃんが7時間も寝てしまったことについて】

初めてのことで不安なので相談させてください🙇‍♀️
現在生後50日(約1ヶ月半)の男の子を育てています👶
普段ほぼ完母で授乳間隔2〜3時間おきくらいに、左右5分×2(合計20分)授乳しています。
夜や出かける前などは上記にプラスしてミルクを40mlくらい足すこともあります。(多くて1日2回くらい)
昨日夜22:30頃授乳し、左右5分ずつ(合計10分)授乳していたら途中でうんちが漏れてしまい、その後疲れ切っていたこともあり授乳をせずにミルクを60mlくらい足して24:30頃に寝かしつけました。
本来3時間後の25:30頃に起こして授乳をするのですが、まだ寝ていたので30分後くらいまで様子を見よう〜と思っていたら熟睡してしまい起きたら朝の5:30。
急いで授乳しましたが左右5分ずつ(合計10分)飲んだところで寝てしまい、いつもみたいに20分あげれなかったです。
今まで4、5時間くらい夜間に空いてしまったことはありますが、7時間もあいたことはなく不安です😭
言い訳ですが、昨日は本当に全然寝てくれなくて私自身ヘトヘトで。。。
赤ちゃんの様子は観察し、変化があれば病院に相談しようと思いますが、特に変化がなければ様子見で良いのでしょうか。。。?

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです。
今回1回ですよね?☺️
全然大丈夫ですよ!
毎回続いちゃうと脱水や低血糖など心配ですが、今日1回なら平気ですよ🫶🏻🫶🏻
日中、いつもよりたくさん飲ませてあげてください☺️
1ヶ月半だったらまとまって寝てくれる子もいると思いますし、寝れたら嬉しいですよね!

• ママリ

ママリ

大丈夫なんですね😭安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️
    日中飲ませようと思います!!
    いつもグズグズでこんなにまとまって寝たのは初めてで、逆に心配です😅笑

• 10月13日
ママリ

1ヶ月検診で体重の増えが少ないとか指摘ありましたか?
特になければ、夜中は起こして3時間おきにあげる必要ないですよ😊

赤ちゃんもまとまって飲めるようになってるんだと思います❣️

• ママリ

ママリ

特に指摘はなく、順調でした😊
    起こさなくていいんですね!!
    安心しました🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も、
1ヶ月健診から8時間とか寝てましたよ😂

• ママリ

ママリ