※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の人間性についての悩みと、男友達が欲しいという願望について】…

【旦那の人間性についての悩みと、男友達が欲しいという願望について】

旦那の人間性がいやです。
私と付き合う前、付き合っていた間かなり頑張って猫かぶって
いたようで、学生からの長く付き合っての結婚でしたが

結婚してから本性が現れ、
めちゃくちゃむかつきます。

私はどちらかというときちんとした家庭で育てられました。
なので、根性や諦めない気持ちは持ってるし、しっかり話し合って決めたいタイプです。できるだけ後悔ないように、生活して行きたいです。 (若い頃にたくさん失敗した為)


旦那は、すぐになんでもやめちゃう、男なのに根性無し、
すぐにカッとなるし、プライドは高い、子供にもムキになる
優しくて、いつも褒めてくれた性格はどこへやら。

いい所もあるし、離婚までは考えてませんが、
適当なとこ、あんだけ自分が私のことをけなしまくり、言い張って決めたのに後からぐちぐち後悔してくる、、などなど。
物事を適当に考え、私のことを馬鹿にして話し合いはできません。

私はお互い夫婦で協力し合って🤝やっていけば
いいのに、と思うタイプで、
俺の方が知ってるから、みたいなプライドなんてクソほど
意味ないと思ってます。


たぶん中身が子供なんです。
もう、普通のなにげない話をしていても、楽しくありません。
子供といた方が楽しいです。

離婚はしたくないし、不倫なんて絶対嫌だけど、
なんか男友達が欲しいなーって
思います。 
自分でいうのも、もはやキモくて恥ずかしいですが結婚する前まではモテていました。
旦那と結婚してから、男友達とも連絡しなくなり、
完全に女の子だけ友達です。

旦那にさえモテていれば他はいらないんですが、、、。
こんなに、男としてかっこよくみれなくなってしまい、
甘えようと思ってもまた調子に乗らせてしまうので甘えるのも嫌です。

なので、優しい男友達とかいればなー、なんて思ってしまいます。
どーのこーの、なりたくはないです。
ただ、幼馴染みたいな人が羨ましいです。
話をきいてくれる、みたいな。

私が男友達ともう関わらなくなったのをいい事に
余裕かましてる感じが正直ムカつきます。

こんな事、思うのはおかしいんでしょうか。
旦那さんを転がすみたいなことが結婚してから特に
できなくなってしまい、、、。

子育てに追われて自分に余裕がなくなってきてるのも
自分でわかってますが身だしなみは手を抜いてません。
化粧も毎日するし、服も好きなのでよく買ってます。

旦那によく優しくするといい、とかききますが
私の旦那はひねくれた天邪鬼なので
優しくしても料理は全然食べてくれなかったり
すぐ寝てしまったり、、、。
激務で、疲れてるなら早く寝ろよ。と思ってる日には
愚痴愚痴無駄に起きてたり、、、。

行動がもはや意味わかんないんですよね笑笑
優しくするとつけあがるタイプです。

1番きくのは、私が男と絡むとわかりやすく嫉妬してるので
それが1番効くと思うのですが、、。


へんに絡みたくないけど、男友達いるんだ!
くらいにして、旦那に緊張感もたせたいです(笑)

なんかうまく話せませんが
みなさんひねくれた旦那とはどうかかわれば
仲良く、穏やかに暮らせますか?






コメント

deleted user

そういう天狗男には真っ向から記入済みの離婚届出てた
このままあなたが変わらないなら離婚も考えたい。
とプレッシャーかけるのが1番効果あるんじゃないですかね🤔
本当はする気ないけど変わるきっかけとして…
離婚届がハードル高いなら
疲れました。
って書き置きだけしてしばらく実家に帰る、ですね。笑

男友達いるんだ!で緊張感は生まれない気がします…
男と連絡とってんの?
じゃあ俺も女友達作っていいよね?
ってなりそうです😂

こあら

いやめっちゃ分かります!
私の旦那も結婚前まで、かなり別人を演じてたみたいで。
年々本性表して、もはや誰?レベルで違います。
私も夫婦だし家族だし、話し合って、支え合えればいいと思って話してましたが、旦那はまず会話にならないし無計画、とりあえずやってみる精神。(やらなくても大体ダメってわかってることも)プライド高いけどメンタル弱々。共感性ゼロ。自分勝手。子供のことを考えて生活出来ない。のに、
俺はいろいほ知識付けてる。お前は何も行動しようとしないと見下して馬鹿にしてきます。
結婚前はあんだけ言葉でも行動でも愛情表現出来ていたのに、今では本当に何にも無い。むしろマイナス。顔合わせると本当に気持ち下がることしか無いです。
旦那も私の男絡みには嫉妬するので、好きな俳優とかアイドルの話はしないし、最近は言ってないですけど、担当の美容師さんが男性なんですけど、普通になんて事ない会話出来るのが本当に楽しくて😂
恋愛感情とかでは無くて、普通に会話が成立する!!笑える!!のが感動で🥺

うちは旦那の転職絡みから、かなり夫婦関係が悪化して離婚も視野に入れてます。平和に暮らせるのが理想ですが…このまま老後までこれか…と思うときつくて。

ニャン太郎

私なら仕事して、嫉妬させます!
しかし、その旦那さん、勝手に不倫している!と思い込んで
旦那さんも不倫しそうな…
(プライド高そうなので)