※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

4月入園の場合、保育園の見学はいつごろが適切でしょうか?再来年の入園を考える際、園庭開放を利用して様子を見るのが良いでしょうか。

4月入園の場合、保育園の見学はいつごろ行くのがいいでしょうか?

再来年の2025年4月から保育園へ入れたいと思っているのですが、さすがにまだ早いですよね😂

今は園庭開放を定期的に行って子供たちや先生たちの様子を見てみる、というのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からでもいいと思いますよ!妊娠中から保育園見学する人もいますし。

私なら6月くらいからでしょうか🤔秋はギリギリなので予約いっぱいで断られたことあります。本格化するのは夏。けど、夏は暑くて大変なので、入園式など落ち着いてからがいいかなと思います✨

しんでんず

いまは2024年4月入園を目指している人が多く見学に行っているかと思います☺️

わたしも下の子を25年4月狙っていて、年明けくらいから夏くらいまでで見学行くつもりです🌱

S

来年度の入園希望者の方が今ガンガン見学とか説明会参加してる時期かと思いますし、
そこにひっそり混ざって情報収集してもいいかと思いますよ😂✨

説明会行かないと細かいこと分からないかなと思いますし💡

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
今から情報収集しておくの大事です!