※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、ミルクから牛乳への移行タイミングと温め方について教えてください。

【ミルクから牛乳への移行タイミングと温め方について】


いつもお世話になっております。
生後11ヶ月でそろそろ1歳を迎えます。
夜、寝る前のみミルクを飲ませていて缶のミルクはもう空になり、残ってるキューブのミルクが終わり次第そのまま卒業させようかなと考えています。
元々、ミルクへの執着はなさそうなので、すんなり卒業は出来そうな気はしますが、カルシウム不足などが少し心配で、卒業を期に牛乳へ移行してみようと思うのですが…
牛乳はどのタイミングで飲ませてあげればいいのかが分からず、わかる方居ましたら教えてください🥺💦
牛乳は温めて飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはんの時かおやつの時に飲ませてます😊

真夏はそのままでしたがここ最近は寒くなってきたので気温に合わせて温めてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は冷たいと飲まないので牛乳は温めて飲ませてました😊
飲むと下痢になったので、今は時々飲ませる感じで慣らしていってます(笑)
卒乳はもうしているのですが、毎日牛乳は飲んでません🤣

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の子がいます🙋‍♀️
うちもいま寝る前だけ飲ませていて、1歳目安に辞めようと思ってます🍼

同じく栄養面が少し心配なので、ごはんのときに牛乳あげてみようと思ってます!
普段冷たいお茶飲んでるので冷たくても飲む気がしますが、これから寒くなるので少し温めてもいいかなと思います🤔