※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

母乳が出ず完ミで育児中。免疫が心配。里帰りなしでワンオペ育児。口唇ヘルペスも。1滴も出ない方いますか?

母乳が一滴も出ず、完ミで育児された方いらっしゃいますか?
やっぱり初乳すらあげられないと免疫がつかず体が弱くなるんでしょうか…。
産後3日目ですが、母乳の分泌が悪くて助産師さんに絞ってもらっても母乳をあげられていません。
里帰りせずワンオペ育児になるので母乳に悩む暇もないのと、産後2日目から口唇ヘルペスが出来てしまい、赤ちゃんに移すのが怖くてなるべく私の肌に触れさせたくないです。
完ミで育児したって方は沢山いらっしゃいますが、私のように1滴も出なかった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母が一滴も出なかったです!

兄も私も風邪とかインフルはなるけど病気にはなったことないです!!

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    母乳育児じゃなくても、結局は人それぞれ体の強さは差がありますよね😭💖
    ほっとしました!ありがとうございます😢💖

• 10月13日
ままり

友達が一滴も出ず完ミでした!保育園にまだ入ってないのもあると思うんですけど、今2歳手前ですが風邪引いたことないそうです✊

私は産後すぐ薬で止めて一滴もあげてませんが、元気に育ってますよ☺️🌱

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!それは凄いです😍✨
    完母で育ってても、保育園入って風邪もらい放題の子だっていっぱい居ますよね😅
    励みになります!ありがとうございます😭💖

• 10月13日