※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

ママさんが真似されるのは嫌?他のママさんにたまたま被ったり、真似されたりして嫌な思いをしたときの対処法について相談しています。

【他のママさんに真似されるのは嫌ですか?について】

娘の保育園で、違うクラスのママさんがいます。

その方は、人と被るのは嫌!真似されたくない!って言う方です。
お子さんもそんな感じな様で。

たまたま、娘のハンカチがその子と被り、ママさんが、真似しないでくれる?勝手に真似してどう言うつもり?と詰めてきました。
そのママさんとは、初めて喋りました。

もちろん、真似したつもりもないし、しようと思ってませんでした。

たまたまです。真似したわけではありません。娘がこのアニメのキャラ好きなのでこのハンカチにしました。
と伝えると、保育園に持ってこなきゃいいじゃん。なんでわざわざ持ってくるの?とあーだこたーだ言われました。

そんなに真似されるのが嫌なんでしょうか??
朝からそんなこと言われ、旦那に話したところ、その人変わってるね。関わらない方がいいよ。とりあえず、今日のお迎えからいっとき俺が迎えるから。と慰めて?くれました。

皆さん、今まで喋ってない人や関わりない人にたまたま被ったり、真似されたりするのは嫌ですか??

コメント

まま

こわっ😂
真似されたって思うほど自意識過剰じゃないです💦💦(笑)
私ならこれからもそのハンカチ持っていきますw

☺︎

え、市販品被るなって無理じゃないですか?
そんなに真似真似言うなら、自分で作ってこい👊

ママさんめっちゃかわいそうですー、どうかお気になさらず🥲

ぷり

被るのがイヤなら、一生ハンドメイドでもしたら?って感じですね。

私もハンカチずっと保育園に持たせます。

はじめてのママリ🔰

絶対変な人ですその人。
うちの息子もその辺で買ったループタオルお友だちとお揃いですが、「えー!一緒だ!嬉しいねー☺️」って話してました!
なんなら上靴も靴も他の子と被ってます(笑)

そのママの理屈だと、そのママ自身も他の人の真似してるってことになりますね。人とかぶるのを避けたいなら靴も服も何もかもオーダーメイドか手作りしてこい!って言ってやりたいです。
ご主人が正しいですし、しばらくご主人に任せましょう💦
そういう明らかにおかしなこと言う人って男の人には強く言えない人多いと思います。

かりん❁

嫌な思いしましたね😓
かなり変わった方ですね...
娘の水筒がクラスで何人か被っているようですが、子ども同士は喜んでいて、たまたま会ったママさんも一緒ですねー✨よかったねー✨の会話で終了でした😂

おブス😁

え?自意識過剰ですね!笑
そんなに見られてるって思ってます?
全然興味ないですよ!笑笑
って言っちゃいます😂😂

なつこ😗

そのママさんがえっ…て感じで驚きました🫨

私はそういうの言われたら言い返しちゃうタイプなので、あなたの真似するつもりもなければ見てもないし、たまたま同じだったんだと思いますけど?それともそちらが真似したんですかね?笑
と言ってしまいます😂

イリス

向こうがおかしいだけなのでスルーがいいと思いますよ。
既製品使っているならかぶるのは当たり前のことですし、キャラ物なら子供が好きなものってかぶるものです。だから流行りがあるわけで。

持ってくるな❓お前がな、です。

私はおそろい好きですよ〜。

ままり

やばすぎますね、その人😂
真似されたと思ったとしても、真似するなとか持ってくるなとか直接言ってくるって怖すぎます😂

キャラクターものなら誰かしらとかぶるものだと思ってます。
一緒だねー!って喜んでますけどね😌

柊

まとめての返信で失礼します。
温かい返信ありがとうございました😭

やはり、お迎えは主人に任せてそのままハンカチは持たせる様にします笑笑

自意識過剰な人と思ってスルーします!!

ありがとうございました!!

チックタック

中高生かよ…😇
子供が子供を産んだとはこの事かな
ってレベルの低い争いを仕掛けてきますね(笑)