※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての持ち運びマグについての選び方とスパウトの必要性について相談です。おすすめや保冷タイプの重さ、スパウトの必要性について教えてください。ありがとうございます。

【持ち運びマグの選び方とスパウトの必要性について】

はじめての 持ち運びマグについて

生後5ヶ月なりたての次男の初めてのマグを迷っています。
①おすすめはありますか?
②はじめから保冷タイプは重いでしょうか?または軽いものなどありますか?
③スパウト、コップ、付け替えなどいろいろ出ていますが、5ヶ月ならスパウト無しでokでしょうか?

今は、粉ミルクは拒否ですが、哺乳瓶で毎日の薬を飲むことはできています。
コンビのラクマグのストロー(長男のものが手元にあります)試すには早いかなと思いつつ…何も進んでいません笑

長男は、コンビのラクマグのストローのもの単体でした。なかなかうまくできなかったため、ストローより先に紙コップでコップ練習していました。
コロナ出始めに生まれたこともあり、あまり遠出もなく、初めて保冷水筒を買ったのは2歳なってからでした。

リッチェルや、NUKも気になりつつ…
上記何かひとつでも教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウト全然使ってくれませんでした。
マグはコンビのとリッチェルのを使っていましたが、どちらもよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

スパウト使わなかったのですね!コンビとリッチェル、実物をお店で見られそうなので見に行きたいと思います!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子が小さいうちはリッチェルのプラスチックの持ち運びマグつかってました。スパウトの口もセットになってる一式買いましたがストローしか使わずにコップのみにしちゃいました。保冷タイプは同じく2歳からでした。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

リッチェル使われていたのですね!セットにするかストローのみにするか迷いどころでした!

同じく2さいからだったのですね☺️0さいに保冷タイプはやはり固いし重そうな感じですね💦

• 10月12日