※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

【赤ちゃんの頭の整体について】赤ちゃんの頭の整体(?)、ベビーベッド…

【赤ちゃんの頭の整体について】

赤ちゃんの頭の整体(?)、ベビーベッドケア等どう思いますか?

講師の方がオンラインで頭蓋骨の仕組みや頭の形別に教えてくれるそうで、実際に自分の手で赤ちゃんの頭の形を丸くするというものです。
夫はズンズン体操とどう違うん?母親の弱みに漬け込んで商売する人達が許せないと言います。
でも、講師(整体師さん)の方は助産師さんに教えたり、お医者さん、看護師さんなどの医療従事者向けに講義をすることもあるそうです。
病院では異常がないと言われたレントゲンを見て早期癒合症だと思うからと再度受診することを勧め、病気が判明したこともあったそうです。
上記の話も整体師さんが作ろうと思えば作れる話ですし、数年後に子供の発達等に異常があったとしても頭を触ったのは母親で自分はやり方を教えただけと言い逃れできますしね… 胡散臭さはあるものの子供の頭の形が気になる…

コメント

ママリ

胡散臭いと思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

ですよね😅

• 10月11日
ぷらっぐ

おそらく同じくやつだと思いますが、それ知ってます。

友人がそれを受けて、実際に子供にやってますが、めっちゃ形綺麗になってます。
比較写真見せてもらいました。

助産師などに教えてるのも本当の話で、友人はその助産師に定期的にサポート受けてました。

• ママリ

ママリ

すごく綺麗になってますよね。

• 10月12日