※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅やりましたー?Amazon見たら結構お高いので迷ってます〜やっぱ記念にやるべきですかね…🤔💭

1歳の誕生日に一升餅やりましたー?
Amazon見たら結構お高いので迷ってます〜
やっぱ記念にやるべきですかね…🤔💭

コメント

ゆめ꙳★*゚

私も迷ってましたがやる予定です🥺!
一生食に困らないように。の為にやると聞いてやらないと!って思いました🤣🤣

ママリ*

3人ともやってませーん!!😊

ママリ

うちはお餅はあまり食べないのでお米でやりました☺️
もしおうちにお米があるならそれで一升測ってやるのもありです!

ままり

お餅が一升(1.6kg)あってもな…と思ったのでお米でやりました!
毎日ご飯2合炊いてるので、後から使いやすいように2合ずつアイラップに小分けにしたやつを頂き物のベビーリュックに詰めました😂

ska

長女一升餅
長男一升米
末っ子一升餅
やりました〜!!
いまはパンとかもあるみたいですね🥺

やぶ

2人ともやりました🙌
お店でやったんですが、事前に頼めばお店側で手配してくれるサービスがあったのでそれを使いました。
2個合わせて一升になるやつだったんですが、小分けにするのが面倒で冷蔵庫に入れたまま賞味期限が過ぎました🤣
お餅あまり食べないなら無理に餅にしなくてもいいのかなとは思います。
香川なので、お店の案内には一升うどんもありました(笑)

はじめてのママリ

一升パンでやりました!

m-mama💚

やりました!
近所のお餅屋さんが小分けで入れてくれるので大人も美味しくいただきました!

はじめてのママリ

子供2人とも一升餅しました👦
小分けになってるものを義理母が用意してくれました!

芽依

米バージョンでやりました😆🍚

ポポリ

家族でこじんまりとお祝いしたので一升分の個包装されてる角餅をスーパーで買ってリュックサックに入れてやりました!

安いし賞味期限長いし、ゆっくり食べて消費しました!

ちなつ

やりました!餅はばぁばが用意してくれました😂