※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越幼稚園について特殊な点や受験について知りたいです。のびのびできる環境か、先生の対応も温かいか知りたいです。

【川越幼稚園について教えてください】

川越幼稚園についてご存知の方、情報をください💦

見学に行く予定なのですが、口コミを見ていると特殊や独特と言う印象を受けました💦

以下の質問の1つでも全く違う情報でも構いませんので、ご回答いただけると幸いです💦

------------------

1.何が特殊なんでしょうか?

2.立地以外のどのような点が良いところでしょうか?

3.HPの園方針ではのびのびしていそうなイメージですが、実際どうでしょうか?

4.お金持ちの方が多く受験組もいるようですが、園でも受験を意識した取り組みをやっているんでしょうか?

5.のびのび自然いっぱい、たくさん遊べて先生たちも温かく見守ってくれる園を探していますが、合わないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

子どもを川越幼稚園に通わせています!
あまり口コミがないので不安ですよね😅

1.他の幼稚園に通ったことがないので比べられないですが…特殊と思ったことはないです。

2.先生たちのあったかい雰囲気とか、自然園という別の場所にあるお庭にほぼ毎週遊びに行っているところとかですね。幼稚園の規模もちょうどいいと思ってます。

3.のびのびしていると思いますよ。毎日よく外で遊んでるなと思います。

4.お受験対策はないですね。平仮名で自分の名前を書くくらいはしているようです。ただ、挨拶はしっかりと言われているようなので、お行儀がよくなる?かもしれないです。

5.合ってると思います!

幼稚園が大きくないからかあんまり口コミ数がないし、お受験幼稚園のイメージという話を聞いていたので、どきどきしながら見学に行ったのを覚えてます💦
でも実際は

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント気づかず申し訳ありませんでした💦
    先日見学に行ったところ、事務の方の対応が素晴らしく、とても気持ちの良い丁寧な対応をしていただけました✨
    園児たちも一生懸命お歌を歌っていて可愛らしかったです☺️
    コメントとても参考になりました!ありがとうございました✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見学したんですね!よかったです。
    私も子どもも大好きな園なので、気に入ってもらえたら嬉しいです✨
    良い幼稚園が見つかるといいですね😊

• 11月8日
はじめてのママリ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました。

でも実際はすごくあたたかい幼稚園だなと思っています。私も子どもも川越幼稚園を気に入っています😊

ぜひ見学に行ってみてくださいね!