※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県高浜市の小学校に子供を通わせている方いますか?市内にいくつか小…

愛知県高浜市の小学校に子供を通わせている方いますか?
市内にいくつか小学校あるかと思いますが、選べるのでしょうか🤔?
知人に小学生の上のお子さんがいる方が全くいなくて質問させて頂きました!

小学校のこと何も知らないので教えて下さい!
家から吉浜小学校と翼小学校が近いので、そのどちらかになるとは思いますが、距離的にほぼ変わらないのでどうなのかなって思いまして。

コメント

みぃ

はじめまして。 子供が高浜の小学校通ってます。
学区があるので選べないと思いますね
ちなみに、何町ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして😊
    神明町です!

    • 10月11日
  • みぃ

    みぃ

    神明町だと翼学区だと思います。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学区によって違うんですね!
    翼小学校になるんですね😃
    ちなみにみぃさんはどこの学校に通わせてますか?

    • 10月12日
りぼん🎀

翼小学校は人気ですよ♡
綺麗な校舎で、夏にはお祭りもあります☺️🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翼小学校人気なんですね👀!
    この辺りでは校舎新しいほうだからですかね🥹?
    夏祭りもあるんですね✨
    楽しみです😊

    • 10月22日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうかもです!
    先生も人気みたいです☺️
    お祭りの屋台も良心的な値段であります😆(保護者会の人がやってる屋台)
    外部からの屋台もありますよ🙋‍♀️ちょっとお高めの値段なので良心的な価格の屋台あると助かります笑

    今、お子さん年長さんですか?
    私の子は翼小学校ではないですが通ってる園の子達ほとんど翼小に行きます☺️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祭りに屋台出てるんですね!
    幼稚園の夏祭りは屋台は無かったので楽しみです😊
    良心的な価格はありがたいですね😆✨

    息子は今、年少です!
    翼小学校に行くのは大体がよしいけ保育園、吉浜幼稚園、翼幼保園に通ってる子達ですかね?

    • 10月22日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    高学年の子達が保護者会の方と一緒に屋台やってたりして
    楽しそうでしたよ🩷
    娘の通ってる園も屋台なかったです😭

    そうです!!
    大体そこらへんになります☺️

    • 10月22日