※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

敏感肌、乾燥肌なのですがオススメの化粧水あれば教えてほしいです!出産…

敏感肌、乾燥肌なのですがオススメの化粧水あれば教えてほしいです!
出産してもうすぐ1年ですが、出産してから肌が本当衰えたような気がして💦💦
RMKの化粧水がいいと聞いたのでRMKにしようかなーと思ってたけど、知り合いからRMKってカネボウ系列だよって聞いて😵カネボウって前に問題あったから迷っちゃいます💔まぁ今はもう大丈夫なのかもしれないけど💦
ちなみに下地やリキッドファンデとかはシュウウエムラ使ってます!だったらやっぱり化粧水とかも同じブランドにした方が肌にもいいんですかね?
よかったらいろいろ教えてください🙌🏻✨

コメント

もも

プチプラですが、無印の敏感肌用使ってます(*´˘`*)

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

• 2月24日

わたしも無印使ってます💓

あと、最近?DHCから出た美容液とクリームが、かなり優秀みたいです💓
化粧品会社関係の方々が言ってました😊

• ままり

ままり

DHCは考えてなかったので、聞けてよかったです!😊💓
    DHCも候補にしてみます♡

• 2月24日
maco

こんにちは!にゃんちゃーうさん、私も化粧水は悩みました⚡️今でも試行錯誤していますが。。
私はオルビス→アルビオン→オルビスに戻りました!
自分の肌にあったものを見つけるのが一番だと思います⭐️

お金がかかって中々難しいけれど、本当は自分で使って試すのがわかりやすいですよね💧

私は以前アルビオンを1年使った結果、オルビスのときの方が肌テストの結果が良くて、出来物も出来にくかったように思い、オルビスに戻してみました。

因みに、BAさんに聞いたら保湿のオイル成分が入っているものだとオイリー肌に寄りがちなので、出来物が出来やすくなっていると言われました。
オルビスの成分の方が今の私の肌には合っているなと思い、オルビスに戻したら出来物が出来にくくなりました。

ファンデも以前はエスプリーク&オルビス、アルビオンファンデ&アルビオン、現在はアルビオンファンデ&オルビスで使っていますが、アルビオン&アルビオンのときよりも前者と後者の方が周りからの評判が良かったですよ(^-^)

ベースを整えたらファンデのりは良くなるんじゃないかと思っています⭐️

専門知識がなく、申し訳ないです⚡️

テスターだけでも貰えるなら、気になるメーカーの化粧水を貰って、1日〜2日だけでも浸透とか保湿感、使い方など試してみるのもいいと思います⭐️

• ままり

ままり

本当なかなか難しいですよね😣💦
    オルビスとアルビオンもいいなーと思ってたんです!♡
    特にオルビスは肌に優しいイメージがあって😂

いろいろ試してみるのも手ですね🙌🏻
    詳しくありがとうございます!

• 2月24日
よっち

わたしはクリニーク愛用してます(๑′ᴗ‵๑)

• ままり

ままり

• 2月24日
リース

私も敏感肌・乾燥肌です!

・ちふれ オールインワンジェル
・カネボウ DEWオールインワンジェル
オールインワンジェルは普段使いにちふれ、DEWのは乾燥がひどい日に使います!
・無印良品 敏感肌シリーズ乳液
を使ってます^ ^!

• ままり

ままり

ちふれいいって聞きます!♡
    使い分けされてるんですね!
    すごい!🙄💓

• 2月24日
  • リース

リース

かなり保つので重宝してます^ ^!
    詰め替えも売ってるので、友人はコスパ考えて100均のタッパーに入れて使ってました!

• 2月24日