※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

明日の遠足に行かせるべきか悩んでいます。子供が元気だけど下痢が出ました。ストレスもあります。行かせるべきでしょうか。

明日3歳の子が幼稚園の遠足に行くんですが、
元気はすごいあるし食欲もありますが
さっき水下痢が1回でました。
皆さんなら明日行かせますか?

もちろん朝に検温と体調は見ます😭
他の菌貰っても嫌だし休ませたいけど
初めての遠足だし行きたいかな…😭💦
下の子が産まれてからというか、
次女が熱性痙攣おこしてから
ものすごく神経質になり
子どもたち誰かが咳するだけでも
ドキドキして熱出ないかピリピリして
ものすごくストレスです…😭
精神的なものですかねこれも……

コメント

はじめてのママリ

水下痢なら休ませて朝イチの便しだいで小児科走ります!
季節の変わり目だからお腹の風邪かもしれないけど、、、
最悪、あしたの様子、便や熱、幼稚園にかけて下痢絡む感染症でてないか、判断仰ぎます!
ただ遠足なら下痢してもトイレやオムツ変えできる場って園内とは違い、特殊になりますよね、
やはり休まる、がいいかもです…

うちの子も感染症続きなため敏感になるお気持ち、わかります…😭

  • rin

    rin

    やっぱり休ませますよね😭
    私も休ませたいので休ませようと思います🥲💦
    本人は休まない!行く!と言って
    聞かないですが悪化したり、
    弱ってるところに他の菌貰ってもいやですもんね😭😭
    元気そうならお弁当作って
    家の外で食べようと思います✨️

    近くの小学校でインフル蔓延しまくってて
    小児科もインフルやばいらしいので
    なかなか小児科も怖くていけず。。
    敏感になりますよね🥲
    もう体調不良がストレスすぎて😭😭😭しんどいですね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子様自身は張り切っているのですね( ; ; )
    うちは運動会みごとに園内で数人流行っていた胃腸炎拾って、初めての運動会がなくなりました💦
    鼻水でたりしてギリギリまで休ませて悪化させないようにしてたにも関わらず(笑)リハーサルで(⌒-⌒; )
    園に出すことさえ嫌になってくる時期ですよね、これから💦
    わたしも見事にうつるのでもう身がもたなくなってきました(笑)
    インフル蔓延はやばいですね😭

    • 10月11日
  • rin

    rin

    リハーサルでそれは悲しすぎますね…😭😭😭
    胃腸炎つらいですよね🥲💦
    こっちも貰うし胃腸炎とかノロだけは嫌すぎますね😞
    集団生活させたくないぐらいしんどい時期です☹️赤ちゃんの時に戻りたい(笑)
    小児科も行けないしインフルの予防接種もどうしようか悩んでます🥲

    • 10月12日