※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が暴力的な行動を示しており、お友達にもその行動を取っている。この問題についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の男の子です。
最近、おもちゃを人に向かって投げる。人を叩きます。
親だけならまだしも、お友達に向かってやります。
いくら注意しても、同じ目に合わせてもダメ。
これではお友達も出来ないし、
暴力振るう子になってほしくないです。

何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

みーあ

なぜ、投げてしまうのか理由にもよりますよね💦

かまってほしい。こっち向いて欲しい。なのか
友達とかが痛がってるのが面白い、ママが怒ってるのが面白い。なのか

何言ってもダメな時って難しいですよね…😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人を叩くのは自分の思い通りにならなかったり気に入らない事があると叩いたり、物なげたりするんです😢

    構ってほしい時もあるんですけど、それはまだ良いというか、、、

    • 10月11日
  • みーあ

    みーあ

    叩いてしまった時に、だめ!
    痛いでしょ!と言ってしまいがちですが、
    〇〇が嫌だったね、これが嫌だったの?などと一回受け止めてあげたらいいかもしれないです💦
    (もうしてたらすみません。)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!1回受け止めてあげたら変わるかもですねー
    ありがとうございます。

    • 10月12日
  • みーあ

    みーあ

    頑張ってください😭
    子どもも伝え方がわからなくて
    そーなってしまってるんですよねきっと💦

    • 10月12日