※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
ココロ・悩み

妊娠中で太ったことをからかわれ、ショックを受けた美容師が、妊娠中のシェイプアップ方法を相談しています。

美容師をしている初マタの者ですm(__)m

今日ひとりのお客様に今後産休に入る予定であることを伝えました。

すると…
「いやー、最初、後ろ姿まるで別人かと思ったわ~(笑)」と笑いながら一言…

正直、最近ツワリが治まり食欲がわいて食べてしまい、太ったのは事実です。

だけど、そんな数回指名で来た付き合いも浅い方にバカにしたみたいな言い方されてすごく不快でショックでした…

帰ってからもモヤモヤが消えず、妊娠中なのにどうにかして痩せたいと考えてしまいます…

何かいい運動や、妊娠中にできるシェイプアップ方法をご存知でしたら、ぜひ教えてください。

コメント

いっぱんじん

失礼ですね!!!😡
妊婦さんはただでさえデリケートなのに!!!
痩せなくていいですよ!!😣
私は15キロ太りましたが、
産後頑張りました!💕散歩などは天気のいい日毎日してましたが、無理はしないでくださいね😭

• あーこ

あーこ

やっぱり妊娠中は仕方ないんでしょうか(..)
    ムリせずに動ける範囲で頑張ります😭

• 2月23日
arfarf

その気持ちすごいわかります!!
私も先週まで働いていましたが
会社に出入りしてる職人のおじさんに
「お前どんどん丸くなってくな(笑)デブwww」
って笑いながら言われて
すごいショックだったし、イライラしてしまいました(-_-;)
もちろん妊娠してることは知っている方です。
妊婦だし…は甘えなのかな?ってめちゃくちゃ悩みましたし。。。

それからは、踏み台昇降とか
立ちながら壁に手をあてて腕立てふせみたいなことやったりして、太り過ぎないようにはしてます。。。
お腹が張るとやめてますが。
お散歩もいいみたいですが、あまり外を出歩くのが嫌なので家でできるものしかやってません(´∀`)
無理しない程度にお互い、頑張りましょう(*^^*)

• あーこ

あーこ

なんて失礼な…Σ(゜Д゜)
    何かデリカシーのない人って嫌ですよね…

ちょこちょこ隙間時間で動いてみます(..)

• 2月23日
チョコレート

失礼なお客さんですね(T_T)
ストレッチやスクワットなどしてます\(^o^)/

• あーこ

あーこ

ストレッチやスクワットならお家でできますもんね!
    頑張ります!(><)

• 2月23日
さわさ

痩せなくていいです。

産んだら嫌でも痩せます。

• あーこ

あーこ

ありがとうございます(><)
    なるべく増えすぎないように、産後に期待しつつ頑張ります。

• 2月23日
パピー

そう言うお客さんいますよね。
私も接客業なので嫌な思いをすることはありますが、完全スルーです。
先生から体重に関して何も言われていないのであれば、無理にダイエットはしない方が良いような気がします。
妊娠中は太って当たり前なので。
失礼なお客さんの発言にあーちゃんさんが振り回される必要はないと思います!

• あーこ

あーこ

今健診前で、きっと次言われちゃいます(;_;)
    ちょこちょこ動いて、自分にも赤ちゃんにも無理のない範囲で頑張ります😭

• 2月23日
ヨンミリ

妊娠前の体型の変化に愕然としちゃいますよね。
回りから言われたって気にしなきゃいいんですよ!
もしかしたら言った方も悪気はないかもしれませんよ。
妊娠したら太るのは当たり前だから、言い方はアレでしたが、妊娠おめでとう!の意味もあるかもしれません。
私がそう言われたらむしろ、妊婦であることを自信に思います✨
「そうなのー、太っちゃったー💦でも幸せ✨」って。

私は9ヶ月に入る頃までは5キロぐらいまでしか、増えませんでしたが、9ヶ月からの2ヶ月さらに5キロ太りました。
でも赤ちゃんが成長してる証拠です!
自分の体の維持を重視するより、赤ちゃんの成長を喜んでいいと思います!

ただ、スムーズな出産になるよう、妊娠後期にはお散歩はいいと思います!

• あーこ

あーこ

あまりプラスにはには受け取れなかったですけど、あまり気にしないようにします(..)

やっぱり赤ちゃん優先ですよね。
    赤ちゃんのためになるように運動など頑張ります(;_;)

• 2月23日
毛玉ちゃん

そんな浅い付き合いのお客様に言われて痩せる事を考えるより、
これから付き合いの長くなる大切な我が子の為にたくさん栄養を摂ってください☺✨✨

臨月あたりまで働かれるのですか?
運動しなくとも美容師さんはずっと立ちっぱなしで妊婦さんには運動になるはずです!💦

臨月近くになるとお腹が張ったりと立ち仕事も大変かと思います😢

• あーこ

あーこ

そうですよね(;_;)
    ただ、1ヶ月で3キロ近く太ってしまったのでこれ以上の増量は気をつけます(..)

9ヶ月の終わりまで働きます!
    無理のない範囲で頑張ります(^^)

• 2月23日
ろりん

指名してるからこそ、お客様はあーちゃんさんに対して親近感がわいていてそのような発言になったのではないでしょうか?
私も似たような職業で、指名していただいてるお客様が沢山いらっしゃいますが、やはり普通のお客様よりは慣れ親しんだように接していただいてます(笑)
私は妊娠中、悪阻がひどく6キロしか太らずお腹しか出なかったのですが、それでも妊婦である以上は体型が丸っこくなります。
お客様や旦那にも「やっぱりママになると体型も丸みをおびるんだね」とよく言われてました!
出産したら嫌でも痩せますよ(笑)
私は産後3ヶ月で妊娠前より3キロ痩せてます(笑)

• あーこ

あーこ

そうなんですかね(><)
    出産したら見返すつもりで頑張って痩せます!

• 2月23日
  • ろりん

ろりん

美容師さんをされてるなら
    過酷な仕事でしょうし、すぐ痩せますよ♡!
    それよりも妊婦生活を楽しまれてください(*^ー^)

• 2月23日

いやいやいやいやダイエットやめましょう!
私なんて13キロふえましたよ!

主人に肉ついたなー!と言われましたがまん丸な私も可愛いでしょ!とか言ってましたw

でも元々太ってるのが嫌だな〜と思うタイプなのでよく歩いたりしてたら切迫流産、切迫早産と経験してしまいました😭

無理は禁物です!

• あーこ

あーこ

そんな大変な経験をされたんですね(><)
    先生や助産師さんに今の状態と相談しながら無理のない範囲でちょこちょこ動いてみます💦

• 2月23日
miem

みなさん仰ってますが、妊娠中はダイエット良くないです(^^)せめて現状維持です✨
あと私は以前女性の多い職場で働いていて、いろんなマタニティママさんと仕事をしてきましたが、後ろから見てふっくら横に丸みが出る方と、後ろ姿はほとんど変わらず前から見たらお腹が!!!って人もいましたから、お肉の体型の変化も人それぞれなんだと思いますよ😊側から見てると妊婦さんてなんて幸せな気持ちにさせてくれるんだろうと思ってました☺
立ち仕事で接客もあり、お辛いこともあるかもしれませんが幸せオーラ振りまいて下さい(^^)私も妊娠前からすでに4kg増えてしまっていて人のこと言えませんが、お腹の赤ちゃんの成長を一番に頑張りましょう✨

• あーこ

あーこ

暖かいお言葉ありがとうございます(><)

赤ちゃんのためにも穏やかな気持ちで頑張ります😭

• 2月23日