※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

千葉県の新松戸(北小金、幸谷、小金城趾、船橋法典、市川大野等)周辺…

千葉県の新松戸(北小金、幸谷、小金城趾、船橋法典、市川大野等)周辺は住みやすいですか?

今は賃貸で特に不便はなかったのですが、子どもを出産したら今の家に色々と住みづらさを感じています。
子どもの泣き声や家の間取り、特に最近プレイマットを敷いたら余計に手狭に感じています。

そこで戸建ての購入を検討していますが、上記の新松戸周辺はどうでしょうか?
子どもに病気があり、近くに小児科や総合病院に行きやすいと助かります。
また第二子妊娠も(できるかわかりませんが…)今後検討していますので産婦人科も近いとありがたいです。

ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

コメント

のっちゃん

松戸市に住んでます。おっしゃってる地域ではないんですが気になってコメントしました。すみません💦

私から見てると、新松戸地域は閑静な住宅街です。少し離れれば流山市になって街並みが変わり、公園も遊具が充実していて、うちはわざわざ車出すほどですが、流山は人がが多いです(>_<) 松戸市に入ったら一気に静かな感じです。

船橋法典あたりは、中山競馬場があったり人がわちゃわちゃ。渋滞がひどいので住むと考えたら…と、私は考えます。

このあたりの地域は坂が多いのでアシスト自転車や車あれば心配ないです💦

病院となると、松戸市立総合医療センターが一番いいと思います。松戸市民だとだいたいこちらに行かれる方が多いと思います。が、紹介状が必要です。ただ車がないと不便かと思います。
産婦人科は、富岡さんや松戸駅まで来てオーククリニックも多いです^ ^
言葉足らずですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    とても助かります!!

今度旦那と周辺を見に行ってみようと話していたんですが、ネットの情報や地図だけではなかなか想像しにくくて…

今は車がないのですが引っ越ししたら買わないとね〜と話していました!
    病院の情報もありがとうございます😊

ちなみに…
    のっちゃんさん的に引っ越すならここが住みやすいよ〜等、オススメの地域はありますか?

• 10月12日
  • のっちゃん

のっちゃん

グットアンサーありがとうございます💦
    今住んでるところは駅から20〜30分くらい歩くところで、初めは駅から離れてるなんて嫌だったんですが子供ができて環境のことを考えたら駅でゴチゴチャしてるより静かな方がいいと思ってきて
    今の街で慣れたというか満足してます^ ^
    車あらし電車は出かける時にしか使ってないのもあります💦
    保育園、幼稚園、小学校は近くですし
    スーパーやドラッグストアなども便利にしてます🚗

お友達のお家などを見てみていますが、新京成電鉄沿いは閑静な住宅街で私はいいなぁーって思ってます。松戸に出るまでにこの路線を、使います。普段電車の方ならメインで行けるところがいいんですかね🚃 JRや北総線使って都内まで楽に行く、とかです。北総線が高いんですが💰

東松戸あたりの北総線沿いは、家並びがぎゅうぎゅうじゃない感じがして住みやすそう。で公園も広いのもあったり昔より街が綺麗になってきました^ ^ この辺り地盤がいいのもあると思うんで安心ですが高めです💰💦

周辺覗くのありだと思います✨
    わからないですよね、お出かけがてらにぜひ🙏 松戸は直売所も多くておすすめです✨ 時期のものを美味しくいただいてます^ ^

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!!
    実際に行ってみて検討したいと思います😊
    情報ありがとうございました😆

• 10月12日
みじゅぱん

元賃貸営業マンの主婦です🌼
北小金に住んでます!

新松戸は、幸谷周辺が現在開発中で、あと数年すると、反対口にもロータリーができます✨伴い、周辺も坂道だらけだったところが整備されていくと思います。
それでも、幸谷、小金城趾あたりは急な坂道と細い道路で、車で通るのも一苦労…なイメージです。
新松戸駅近くには病児後保育のある、中央病院があります。他にも車があれば、千葉西や総合医療センターにも遠くない土地です🫶🏻

駅前の環境は断然北小金の方が良いです。北小金は駅前にイオンがあり、食品売り場は24時までやってますし、2階にはベビー用品などもあります。ダイソーや本屋さんもあって便利です。他にも少し歩けばイイダやセリアもあります。

新松戸駅の駅前は飲み屋が多く、夜中は酔っ払いや変な人がウロウロしてます🥶(北小金はそういう雰囲気はありません)
駅前にはスーパーは小さいマックスバリューしかなくて、少し歩いたところに元ダイエーのイオンフードスタイルがあります。

私がもし、おすすめするなら
新松戸にするなら、新松戸3〜6丁目(徒歩15分〜20分くらいのところ)
北小金にするなら、南口側のきよしヶ丘〜小金原あたりが良いと思います✨

長々すみません🙏参考になれば幸いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    現在色々と物件を見ている途中なので情報とても助かります😊

• 11月1日