※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
妊娠・出産

妊娠初期の内診後に出血があり、心配です。初めての内診での出血で、流産の可能性が不安です。体験談を聞きたいです。

【妊娠初期の内診後の出血について心配です】

妊娠初期(6〜8w頃)の内診についてです!
内診後、何度か下腹部がキューっと痛み
その日の夜に糸のような筋のような鮮血が出ました😭
これまで婦人科の内診で出血したことはなかったのですが
妊娠陽性後、初めて受診した今日、
内診後に出血があり心配になってしまいまして。。
まだ心拍2回目確認前なので
内診による出血なのか。。
それともこれから出血が多くなって流産になってしまうのか。。
不安になってしまい😭😭

明日から様子見れば良いことなのですが、
今まで内診しても出血無かったのに
妊娠してからの内診は出血した方いらっしゃいますか?🥺

拭いた時におりものに混ざって
スーッと糸のような筋のような鮮血が
トイレットペーパーについた感じで。。

初めての検診6wで1回目の心音確認できたところです!

出血が増えたり痛みがあったりしたら
病院へ連絡、はわかっているのですが
経験談をお聞きしたいです!!🙇‍♂️

出血があったらその後どうなったのか、、
同じご経験されている方がいたり
体験談がありましたらよろしくお願いします🙇‍♂️🫧
たくさんのお話聞かせてください!!

コメント

るい

私は内診もなく大量出血しましたが赤ちゃん無事でした😆
案外赤ちゃんって強いなぁとしみじみ感じてます。

それくらいの出血であれば安静にしておいたら大丈夫だと思います✨
毎回トイレに行くいくたびに血が出るなどあれば一度病院に行ってもいいと思います✊✊✨

  • Mo

    Mo

    赤ちゃんの生命力はやっぱり思ってる以上に強いんですね🫶🏻

    もし出続けたり増えたりしたら
    病院言ってみます😭
    ありがとうございます🥺🙇‍♂️💕

    • 10月11日
はる

「内診したからちょっと出血するかもしれないからねー」と言われて出血したことありました!
でもほんとにちょびっとだけでした🙆‍♀️
出続けるわけでなければ問題ないと思いますよ😄

  • Mo

    Mo

    内診するときに何も言われずで😭
    情報ありがとうございます!
    普段の内診では出血しないのに、妊娠すると内診で出血するということは弱まってるんですかね??
    私もほんと糸・筋のようなちゃんと見ないと見逃すような程度でしたが心配になってしまい😭
    今日朝起きてトイレ行くのが怖かったです😭😭

    出続けたり増えたりしなければ
    このまま1週間後の診察まで待ってみます!

    • 10月11日
Emma

経験談ではないのですが、同じ境遇でコメントします!

私も6wで、昨日受診しました。ちょうど昨日受診前の朝、茶おりが出ていたので、内診してもらったら、少し出血していると言われました。

昨日の時点では、無理をしないで、としか言われなくて。

そして今日、仕事中に昨日より量の多い出血があり、尿と一緒にサラサラと出血しました😢

不安で不安で、仕事は早退して今は休んでいるのですが、
流産しないか心配でなりません😢😢😢😢

2週間後に無事なら母子手帳なのですが😢

  • Mo

    Mo

    妊娠初期の出血は良くあると聞きますけど、でも、実際、出血があると不安で不安で仕方ないですよね。。

    このままいなくなっちゃうんぢゃないか、、
    ほんとだったらすぐ病院で診てもらって安心したい、、
    と思いますよね。。

    私も1週間後がすーごく長く感じてます😭😭

    お身体気をつけてくださいね🥺🫧

    お互いに無事、成長してくれますように。。

    • 10月12日
  • Emma

    Emma

    私は先ほど血の塊が出ました😢明日受診しようと思います。

    お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう😢‼️

    • 10月12日
  • Mo

    Mo

    私の周りには、妊娠初期に出血が続いてたけど赤ちゃんは元気で今臨月に入った友人がいます!

    赤ちゃんは思ってるより強い!と聞きますよね💕
    無事でありますように🥺🫶🏻🫧

    • 10月13日
  • Emma

    Emma

    ありがとうございます😭
    今日受診したらまだ赤ちゃんの心拍は動いていて、でも出血がひどく切迫流産と言われました。

    生理みたいな鮮血が出て来て、不安も増してますが、赤ちゃんを応援して前向きに頑張ります!

    • 10月13日
  • Mo

    Mo

    心拍動いてたんですね!!
    よかったぁ🥺🫧
    でもまだ気が気ぢゃないですよね。。でも赤ちゃんも頑張ってくれてます!!💪
    ストレス溜めないように、安静にしてくださいね💕

    • 10月13日
  • Emma

    Emma

    Momoさんの質問コーナーなのに、逆に私が励まされてしまい💦すみません、ありがとうございます😭✨

    Momoさんのベビーも順調に育ってくれることを心から祈っています☺️❤️

    • 10月13日
  • Mo

    Mo

    いえいえ!とんでもないです!
    なんなら私もどうだったかなぁ〜🥺と気になっていたので、コメントいただけてうれしかったです🫶🏻💕
    私も次の検診まで順調にいてくれること願います🥺🙏

    • 10月13日