※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否する理由は哺乳瓶拒否か乳頭混乱か。母乳もミルクも飲まず、寝る前も拒否。この状況はどうでしょうか。

混合なのですが、1ヶ月入ったあたりから哺乳瓶拒否なのか、飲み始めるまでに舌で押し返したりしてなかなか飲みません😅
母乳も3時間たつとスケールで測ると60くらいは飲めてるみたいですが、量的に足りてないのでミルクを足そうとするんですが飲まず、、💦飲めて50以下とかです。
母乳が先だからだめなのかと思って、ミルクを先にしても舌で押し返して来て、でもこのやり方だと最高で80は飲めます。

寝る前も本当はミルクがっつり飲ませて寝たいのですが頑なに飲もうとせず、こっちが粘って子供も諦めて少し飲むくらいです、、

これは哺乳瓶拒否ですか??
それとも乳頭混乱??

コメント

あーママ

1ヶ月になった娘も全く同じです😣💦!!

母乳だけじゃ足りてなくてお腹空いているはずなのに舌で追い返してきたり、しまいには「おえっ!!」って嗚咽してそのまま母乳を吐くこともあるくらい拒否されます😣

母乳あげてから3時間たってミルクだけ飲ませてやっと80ml飲めるかな?くらいです🥹💦

直母だとすぐに吸い付いて満足そうに飲んでいるので、哺乳瓶とミルク拒否なのかな?と思ってました😣💦

• miichan

miichan

わ〜同じです😭

哺乳瓶の乳首押し返しながらたまにおえぇーって顔します😅
    ほんと3時間とかあいても飲まないです😂
    朝イチでも同じで困ります💦
    うちもおっぱいだとフガフガ必死に乳首探して満足そうに飲んでます🫠

• 10月11日
  • あーママ

あーママ

朝と夕方~夜は上の子もいるのでこちら都合でミルク飲んで欲しいんですよね😂💦笑
    それなのに全然飲まなくて、朝とか夕方のバタバタする時間に泣かれたりするから、ミルク飲んでくれ〜😭ってなります💦

昨日の夜から今日の5時頃までずっと口ぱくぱくして寝てくれず、ミルク飲ませても30mlしか飲まなくてでもおっぱい吸って寝てもすぐ起きての繰り返しでお手上げでした😮‍💨笑

私のところ遅くて来週に1ヶ月健診があるので聞いてみます🥹

• 10月11日
  • miichan

miichan

ほんとそれねです!!
    今日は結局朝から夕方までミルク飲まず、上の子の保育園お迎えから帰ってきたときにお腹空いて泣いてたのであげてみたら、最初は泣くし舌で押し返すしミルク垂らすしでしたが50は飲んでくれました😂

うちは明日、市の赤ちゃん訪問があるのでそのときに聞いてみます😅

• 10月11日