※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
妊娠・出産

雨の日につわりがひどくなる方、どのような症状がひどくなりますか?対策はないでしょうか?雨の日はゆっくりするしかないですかね?

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)

私は昔から雨の日は体調が悪くなります(偏頭痛もちで頭痛、頭痛からの吐き気、だるさ、頭が重たくなるなど)

妊娠中は雨の日になるとつわりがひどくなります💦
雨の日はつわりがひどくなる方、どのような症状がひどくなりますか?

ちなみに私は頭痛、動悸(ずっと心臓バクバクしてしんどいです💦)、吐き気がひどくなる、体がだるくてたまらない、お腹が痛くなる(これは日曜日に出血があり軽めの切迫流産と言われたのでその痛みかもしれません)などなど。

今日は雨だったので昨日に比べて体がつらくてたまりません。。上の子のお昼寝中も一緒に寝たいのに動悸で寝れず…
吐き気もひどくて何も食べたくありません(o_o)でもお腹はすくので食べますがすぐに後悔。。笑

何か対策はないでしょうか?
雨の日はゆっくりする…しかないですかね?😂

コメント

maru

低気圧の影響ですね、、私もぐったりしてました😫ひたすら寝て耐えるしかなかったです😫

  • Miyako

    Miyako


    そうなんです(;_;)
    昔から雨の日は体調がすぐれないため、雨の日がすごく苦手で💦

    やっぱり横になって1日耐えるしかないですよね(;_;)

    • 2月23日
ちろる

雨の日のつわり辛かったです💦
頭がすごーーく痛くなりました。。。
もうガンガンでめまいするくらい…
加えて吐きそうで吐きそうで…吐く時とトイレ以外は布団の中にいました( ; ; )

上の子がいるとずっと布団の中ってわけにもいかないでしょうし、、、大変ですね😭

  • Miyako

    Miyako


    やっぱりひどくなる方もいるんですね(;_;)
    おなじです💦
    頭がガンガンして…本当に気持ち悪くてつらいです(>_<)

    上の子がいるとなかなかゆっくりできなくてつらいです。。涙

    • 2月23日
まおたん

わかります!
私も今日はずっとぐったりでした⤵️
明日は晴れますように😣

  • Miyako

    Miyako


    一緒です〜(;_;)今日は1日グッタリでした。。

    上の子とちゃんと遊んであげられず…(o_o)
    まおたんさんは雨の日は上の子と遊んであげられてますか?💦

    • 2月23日
  • まおたん

    まおたん

    かわいそうですが遊んであげれてません😞
    今日はテレビばっかり見せてしまってました⤵️
    私はソファーで寝ながら見守ることしかできなくて…ゴハンたべさせてあげるのも苦労しました…。

    • 2月23日
  • Miyako

    Miyako


    やっぱりそうなってしまいますよね(;_;)
    ちょっとしたイタズラにもすぐ怒ってしまったりで自己嫌悪になってしまいました💦

    私も息子のご飯のにおいで余計に吐きそうになってしまって…つらかったです(>_<)

    • 2月23日
  • まおたん

    まおたん

    そうなんですよね。
    自分に余裕がないだけなのに子供が何かしたらイライラして怒ってしまいます💧
    子供からしたらママは寝てばっかりで寂しいだろうな…って思うけどゴメンね。しか言えないです😢
    つわりがマシな時はお外に連れて行ってあげたいです!

    • 2月23日
  • Miyako

    Miyako


    わかります(o_o)いつもは怒らないくらいのことでも体調悪いと余裕なくなって…

    まおたんさんはもともとつわりひどい方ですか?私ひどくて…
    それプラス雨でほんとダメです(o_o)💦

    • 2月23日
  • まおたん

    まおたん

    つわりはひどい方に比べればマシな方だと思います。
    けど、つわりは地味にしんどいですよね…同じ状況の人じゃないと理解はしてもらいにくいな〜とつくづく思います😥

    • 2月23日
  • Miyako

    Miyako


    しんどいですよね(o_o)
    私、2人目作るか悩んだ時に出産よりもつわりが嫌で悩みました(;_;)笑

    まおたんさんは13週目なんですね✨
    もうそろそろ落ち着いてほしいですね💦
    暖かいときにお出かけとかしたい(>_<)

    • 2月23日
  • まおたん

    まおたん

    そうなんですね。
    出産よりもつわりで悩むのわからなくないです😣
    一生のうちの何ヶ月って思うと短いですけど、なんともいえないつわりのしんどさはつらいですよね。
    ほんとにそろそろ落ち着いてほしいです。
    くうちょこさんも無理せずにお互い乗り越えましょうね\( ˆoˆ )/

    • 2月23日
  • Miyako

    Miyako


    その何ヶ月が辛すぎることありますもんね💦💦

    ありがとうございます(о´∀`о)
    お互いマタニティ生活頑張りましょうね✨

    • 2月23日
ゆーぴー

私も雨の日は
体調悪くなりました

雨の日は必ず、頭痛と吐き気。
つわりもひどくなってましたね😵😵😵

雨の日はひきこもってました。

  • Miyako

    Miyako


    やっぱりつわりがひどくなる方もいるんですね💦💦
    同じ方がいてよかったです(o_o)

    頭痛と吐き気があると動きたくても動けないですもんね…雨嫌いです(;_;)涙

    • 2月23日
うさぎ

わかります!!!
元々、天気の崩れる少し前から頭痛などの症状が現れるタイプでした。
つわりのときも正にその通り😓
いつもより酷い吐き気やそれこそ頭痛。

お大事にしてくださいね

  • Miyako

    Miyako


    やっぱり天気とつわりも関係があるんですね!(;_;)
    私も雨降る前、外見なくてもわかります💦笑
    あー体調悪いから今から雨降るな〜って感じで…(^^;

    ありがとうございます✨(о´∀`о)

    • 2月24日