※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa..❤︎4歳ママ
妊活

胚移植後の胎嚢確認に不安です。胎嚢が確認できない場合、育っていない可能性もありますが、育ちが遅いだけで後で確認できることもありますか?

【胚移植後の胎嚢確認についての不安について】

不妊治療についての質問です
9月下旬に胚移植をして今BT22日です。
10月4日に陽性判定がでて今日エコー検査をしたのですが胎嚢が確認出来ませんでした。
子宮外妊娠の可能性もあるということで血液検査もしました、
土曜日にもう一度エコー予定です、、
不妊治療ではよくある事なのでしょうか?

そして今胎嚢確認が出来なければ育ってないということになるのでしょうか???
それとも育ちが遅いだけでこの後胎嚢が確認できることもあるのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、判定日のhcgが低すぎて、5w0dで胎嚢確認できませんでした。血液検査のhcgは伸びていたので、出だしがゆっくりだったためだろうと言われました。
ただ、子宮外じゃないことを確認するために3日後検査に行き、胎嚢確認できました。5w3dでした!BT22というこは、本日5w6dくらいでしょうか。hcgの数値なども踏まえて医師の判断によるのかなと思います。
胎嚢確認できないままhcgのみがどんどん伸びていく場合は子宮外妊娠なので腹痛や潜血が出る場合はすぐに連絡するよう教えられました。
見えますように☺️

• sa..❤︎4歳ママ

sa..❤︎4歳ママ

ありがとうございます🙇‍♀️!
    土曜日の受診を待つしかないのですね😳、、、
    ゆっくり育ってることを祈ります🙏🙏

• 10月11日