※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブリオのレールにプラレールの列車を走らせることは可能でしょうか?ブリオとIKEAのレールは互換性があるとの意見もありますが、実際に両方使われている方の経験を知りたいです。クリスマスや誕生日のプレゼントに参考にしたいです。

お祝いでブリオのレールセットをいただきました。
そもそも論なのですが、ブリオのレールにプラレールの列車を走らせることは可能ですか?
今後集めていくにあたって、ブリオは高いなあと思いまして😂レールはIKEAのものと互換性があるとの意見を見たのですが、実際ブリオとIKEAのレール両方使われている方はどうでしょうか?
クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを考えるにあたって参考にさせていただきたいです。

コメント

マママリ

ブリオのレールでプラレール走れますよ。
今息子が足元で走らせてます笑
IKEAのレールも互換性あるようです。ネットでよく記事を見ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです☺️ちなみにブリオは3歳からとなっていますが、何歳から使い始めましたか?いつまで眠らせておこうかと思いまして(笑)

    • 10月10日
  • マママリ

    マママリ

    うちはしばらくトミカ派だったので、電車にも興味の出てきた2歳頃誕生日プレゼントで何種類か買ってあげました☺️
    今はどハマりしてます。

    • 10月10日
moon

BRIOのレールにプラレール走らせることは可能ですが、カーブで脱線しやすいかもしれないです🤔
溝がプラレールより浅いため、電池入れて走らせると速いので勢いよく走って脱線しちゃうかなと思います🖐うちではマクドナルドのプラレールを手で走らせて遊んでます😊
あと、レールはBRIO、IKEA、トイザらスが混ざってますが全部つながります😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーブは注意ですね⚠️トイザらスにも似たようなのがあるんですね!見た目はほんとにおしゃれで可愛いので早く使いたいです😇

    • 10月10日
  • moon

    moon

    次男は1歳前から遊んでます😆
    レールは組んでもすぐ壊されちゃったりしましたが…電車動かすのを楽しんだり、坂道でビュンっと走らせてあそんでました😊
    9ヶ月だったら出しちゃってもいいかなぁって思います🤭細かいパーツもないので🤔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちょうど電車だけ出そうかと思ってました🚃ぶん投げられそうですが😂

    • 10月10日
  • moon

    moon

    1歳前後だとうまくできなかったら投げますね🤣
    今は末っ子も遊んでますが、気に入らないとレールぶっ壊して投げて怪獣化します(笑)
    上2人は1歳6ヶ月頃からはレールを壊すことなく手で電車コロコロ走らせて遊ぶようになってました☺️

    • 10月10日
☺︎

レールの上ではプラレールも走りますよ😊ただ、橋とかトンネルは横幅や高さが合わなくて止まったり、坂を登ることはできないです🥹BRIOと IKEAのレールを持ってますが、ちょっときつくてうまくはまらない部分もありますが、互換性はあります☺️💦mokuトレインもかわいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    障害物系は難しいのかな😂上手くハマらなくて機嫌が悪くならないことを祈ります🙏笑
    mokuトレイン初めて聞きました!調べてみます!🫡

    • 10月10日