※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

自閉症だけど普通級で良かった、って方おられますか?支援級希望しましたが落ちました。普通級でいじめられないか不安です。

自閉症だけど普通級で良かった、って方おられますか?

支援級希望しましたが落ちました。普通級でいじめられないか不安です。

コメント

うちはADHD、ASDですが、旦那が支援級反対したので普通級入れました!
今2年生ですが、特に問題起こすこともなく、大人しく過ごしてるみたいなので、これで良かったのかなとは思ってます😊

• てんこもり

てんこもり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨すごいです✨
    うちもAD HD、ASDですが不注意とコミュ障害がひどくて…女の子なので、グループ等付いていけないのではと不安です。

• 10月11日

退会ユーザー

女の子だと特に友達関係の悩みが複雑化していきますよね😭
    うちは特性があるから大丈夫か心配なことを就学時健診の時に相談&入学説明会の時には資料を渡したこともあってか入学してからは色々気にかけてもらったりしたおかげで普通級に馴染めたんだと思います😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません💦
ASDの年中の子がいます。
うちは今の状況だと普通級は無理で支援級しか入れなそうな感じなのですが、支援級って落ちることあるのですか?
その学校に寄るのかもしれませんが😣

• てんこもり

てんこもり

支援級、都会?だと落ちること多いと思います…😭
    希望者が多くて💦
    うちはASD、ADHDですが、知的が無いからか、落ちました…。

• 10月11日