※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

断乳後のお酒について、授乳を終了してからお酒を再開した方の経験を聞きたいです。皆さんは完全に断乳後にお酒を飲まれましたか?それとも、授乳回数を減らしてからお酒を飲まれた方はいますか?

断乳後のお酒についてです。
授乳されてた方で断乳してお酒を再開した方にお伺いしたいです。
皆さんはやはり完全に断乳してからお酒飲みましたか?
それとも例えば授乳回数が一回とかに減ってあげてから次の授乳までに時間がかなりあくようになってから飲まれた方とかいますか??

コメント

りん

完全に断乳してお酒飲みました🙋🏻‍♀️
1年10ヶ月まで我慢しました🤣

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で計画的に断乳したので、区切り的な意味もあり完全断乳してからにしました。
断乳の寂しさをお酒解禁で埋めた感じです😂

が、毎日昼〜夕方頃に1.2回しか授乳しないとかだったら、夜に適量のお酒飲んでも問題はないと思いますけどね🤔

コーヒーは授乳回数減ってきた頃から授乳直後に飲んでました!笑