※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

船橋市の小児科予約が難しい状況です。近くで30分以内で行けてWEB予約も取りやすい病院を知りたいです。

【船橋市の小児科予約が取れない状況について】

船橋市(最寄りは新京成線三咲駅)の三咲・二和向台付近に住んでいます。
コロナが流行り出してから、小児科の予約が全く取れません。
かかりつけは白井市にあるとりうみこどもクリニックという所なんですが、6時からWEB予約が出来るのですが、6時ぴったりに行っても予定数を超えてしまって予約が取れない状況です。
近くに二和病院があるので、熱がない時はそこで診てもらってるんですが、熱がある場合は予約しないといけなく、結局ここもすぐ予約いっぱいになるので厳しいです。
子供が具合が悪いのに行けないのは可哀想ですし、薬が欲しいのに診察さえしてもらえないのはモヤモヤします。
そこで自宅から30分くらいで行けて、WEB予約も比較的取りやすい病院、または行けば診察してくれる病院はありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

コメント

かぼちゃママ

北習志野のおくい小児科はどうですか?
行って順番待ちの名前書く/書いてもらう感じですが、夕方も他の病院より遅めの18:00までやってますよ!

午前中はかなりたくさんいると午前中の診療の人数締め切ることもありますが...

• ちゃん

ちゃん

調べたら、うちから20分程度で行ける所でした!
    ここは熱があっても直接行けば診察してくれますか?

• 10月10日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

大丈夫だと思います!
    一度電話で確認したほうがいいです!
    明日は休診なのでお気をつけください💦

• 10月10日
  • ちゃん

ちゃん

今日病院に行ってきてしまったので、貰った薬を飲んでも良くならなかったら、電話して行ってみたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月11日
🧸

三咲に住んでいます
かかりつけは高根公団駅のやまと内科小児科クリニックです。うちから車で10分弱ですー。

webは予約ないです。患者さんは多い?ですが、比較的早く見てもらえますよ😃うちはいつも保育園終わりにいくので空いています。発熱は電話予約です。

引っ越すは鎌ヶ谷大仏駅のあおぞらファミリークリニックに行っていました。こちらはweb予約できます。

言われるまで気づかなかったのですが上の2つのクリニックの先生はご兄弟だそうで、お二方とも物腰の柔らかい先生です。院内薬局で、時間短縮できるのでおすすめです。

• ちゃん

ちゃん

私も鎌ヶ谷から引っ越してきて、鎌ヶ谷にいた時はあおぞらファミリークリニックに行ってました!
    奇遇ですね☺️
    あおぞらさん、先生もとっても優しくて良かったんですが、だんだんと混むようになり予約もなかなか取れなくなってしまってから行くのやめてしまいました💦
    あの先生のご兄弟がやってるのが高根公団にあるんですね!
    確か、あの先生双子らしいので似てるかもしれませんね😊次体調崩した時は行ってみようかと思います✨

• 10月10日
りつ君ママ🧸

我が家も北習志野のおくい小児科でお世話になってます❣️我が家は高根公団駅が最寄りなのですが、1番対応が的確な先生だと思います。予防接種はやまと内科小児科クリニックです。
おくいさんは提携の駐車場があって、近くの薬局で精算出来ます‼️

• ちゃん

ちゃん

情報ありがとうございます♪
    こちらの病院は熱があっても、直接行けば診察してくれますか?

• 10月10日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

はい❣️直接行って名前を書くか、事前に電話したら確実だと思います🍀何度か熱がある状態で行きました🙋‍♀️ヒトメタとコロナの時です。コロナの時は中に入らずに診察でした🩺😂先生は辛口コメントが多い先生ですが、的確でサバサバした印象です🥹(おじいちゃん先生)

• 10月10日
  • ちゃん

ちゃん

事前に電話して行ってみたいと思います👍
    辛口コメントが多い先生でも、的確なら問題なしです🥰
    ありがとうございました♡

• 10月11日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ぜひ✨
    一軒家になるので狭いですが、看護師さんも手際良くて助かります🙏
    ホームページもあって先生の経歴、診察時間等書いてあります🙆‍♀️

• 10月11日