※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の嘘がわかってしまった場合、みなさんならどうしますか?ちょっとし…

旦那の嘘がわかってしまった場合、みなさんならどうしますか?

ちょっとした事で旦那のLINEを見てしまいました…この点については本当に反省してます💦
その中で、旦那の妹とのやり取りで仕事の後に妹の家に行ってご飯を食べ、お酒を飲んでいるような内容のものがありました。
あれ?と思いその日を確認してみると、
旦那は「会社の飲み会が急に入った」と言って飲んできた日で、「仕事終わりに駅まで妹が来てくれて買ってくれてた娘の服を渡してもらった」と言ってた日でした。
思い返せばその日は帰ってきた時たまたま娘覚醒してたのですが、あまり構わずにお風呂入ったり、
いつも帰りの電車の着時間教えてくれるのに曖昧に時間伝えてきたりいつもと違うところはいくつかありました。

考えられることは私が旦那の妹が好きでは無いので気を使っているのかもしれませんが、嘘をつかれていたことにショックを受けています😔
帰ってくるまでワンオペで頑張っているのに、嘘ついてまで妹と会う?とも思ってしまいました…
もう一度「妹さん、わざわざ届けてくれたの?」と何気なく聞いても「そうだよ!」と言われてしまいました。

私が勝手に見たのがいちばん悪いですが、ずーっとモヤモヤしてます💦
素直に見てしまったこと言って真実を聞くのがいいのか、
探り入れていくのがいいのか、
そっとしておくのがいいのか…
皆さんはどうしますか?💦

コメント

ままり

そのレベルなら、何も言わないです
浮気したわけでもないし。
夫婦でも家族間のプライバシー0になるとめんどくさってなります😅

• ママリ

ママリ

様子が変でちょっと浮気疑った結果がこれでした😅
    確かにプライバシー0はしんどいですね…
    自分の気持ちに折り合いつけていきます💦

• 10月10日
ママリ

嘘つかれるのは嫌ですが
私の旦那がつく嘘って
実はキャバクラ行ってた、パチンコ行ってた、とかなので
妹とご飯食べてたってめちゃくちゃどうでもいい?可愛い?嘘だなって思いました😂笑

特に探りも入れずなにもしないです笑

• ママリ

ママリ

言われてみれば可愛い嘘ですかね😂
    こんなことでモヤモヤしてるのか悲しいです😭

• 10月10日
とこりん

ずっとモヤモヤしていて、聞いてスッキリするのであれば聞きます😅
我が家はお互いのスマホ普通に見れる環境なので、妹と会ってたなら言ってよー別に嘘つかなくてよくなーい?って言います🫢

• ママリ

ママリ

聞けばスッキリしますが、気を使ってくれてるなら申し訳ない気持ちもあり…スマホ盗み見た罪悪感もあります💦

• 10月10日
ママ

私は義家族とは縁切っていますが、旦那が家族の事で嘘をついた事に気付いた場合は何も言いません😌多分嫌って分かってて気を使ってくれたのかなと思います🥹

• ママリ

ママリ

きっとそうなんですよね😭

• 10月10日

相手は妹だし気にしません!
妹さんを好きではないということなので、ママリさんを気遣ってくれてるだけだと思います!
自分の家族のことを嫌ってるってやっぱり気分悪いと思いますし、それを話してまた何か言われるのは避けたいから言わないだけだと思いますよ💦
それでも妹と会ったことは話していますので、私は気にしないです。

• ママリ

ママリ

気分悪いとは思うのですが、これからも一生付き合っていくことも理解してるつもりなので、今後も変に嘘つかれて会ってくのかなと思うと嫌になります😔
    普通に言ってくれればいいのに💦

• 10月10日
まま

ちょっとした嘘でも嫌なお気持ちは分かります。
でも妹さんをお嫌いだから、気を遣って嘘をついてるのかなと思って、むしろ旦那さん可哀想だと思ってしまいました😅少し嫌味を言われると思ったのではないでしょうか?
そってしておきましょ😀

• ママリ

ママリ

きっと嫌味言ったと思います😅
    それでもわざわざ嘘つかれてたのは悲しかったです💦

• 10月10日
ララ

モヤモヤですね💦😭

私だったら、妹さんの事には触れずに、ワンオペしんどかった💢

と、チクリと言うくらいはします🥲

• ママリ

ママリ