※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
家族・旦那

【コロナで咳がひどいのに子供の世話をするのは普通ですか?について】自…

【コロナで咳がひどいのに子供の世話をするのは普通ですか?について】

自分がコロナ陽性で発症日が曖昧ですが、今日で5〜6日目になるとは思います。
わかってから昨日まではひとり別室で、連休も台無しにして家族に申し訳なく思いながらも療養してました。
熱は初日だけ高かったのですが、翌日から平熱になり、逆に咳と鼻水が日に日に悪化してます。
本当は今日から夫も仕事でしたが(単身赴任です)、一日休み伸ばしてもらい、今日まではいてもらえることになりました。
連休ずっと慣れないワンオペをこなしてくれて感謝してますが、咳すごくてとてもじゃないけど末っ子抱っこや離乳食ミルクあげたりは移しそうで怖いと思って、今日もお願いしたいから休んでもらったのに、今朝わたしがリビングに行かないことにかなりブチギレてます…
わたしとしては普通に子どものことできるなら自分の体調は一旦置いといて頑張るしかないから、夫に休み頼まないし、何よりみんなに移るのが怖くて咳やばいから休んでもらったのにって感じで…
皆さんは自分だけコロナのせいで咳がすごくても、赤ちゃんのお世話は構わずしますか?
わたしが変なんですかね😢
上2人も明日明後日遠足あるので、行けなくなったらかわいそうだしなるべく接触しないようにと思ってますが、子どもの支度とか最初手伝わなかったらすごい夫機嫌悪くて…

コメント

空色のーと

旦那さんも、不慣れな育児で限界なんでしょうね…。

逆に言えば、自分がこの立場でもあなたは子供の世話するの?できるの?やってくれるのね?と言いたいところですが、普段やってない人が3人見ることの大変さは分かるのでね💦

我が家なら、もううつるの覚悟で私が見ると思います。というか、せわしてました。理由は、夫に任せられないから。なる時はなる!と割り切ってやってました💦もちろん、家族仲良く全員コロナになりました😥

ままり

旦那さんも慣れないワンオペでストレスが溜まっているんだと思います‥。
5.6日目とのことですし、旦那さんも仕事復帰に向けてそろそろできることはしてほしいと思っているんではないですかね?

咳は後遺症で長引いたりするので、マスクしながらできそうなことはする、お願いする場合は旦那さんのストレスも受け入れて感謝するがいいかなと思います🤔