※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
子育て・グッズ

小麦粉で湿疹が出たが、麺は大丈夫。湿疹はアレルギーかどうか気になります。

この前、離乳食に小麦粉を使ったら、その日のお風呂でお腹と背中に湿疹が出来ていました。うどん、スパゲティを食べても何もできません。麺は大丈夫って事は湿疹はアレルギーではないでしょうか?

コメント

んーか

新しい肌着を着せたとかありませんか?
私の息子もアレルギーは無いのに湿疹が出た事があって、1年前の冬…発汗吸収のあたたか素材って書いてる新品肌着を着せたら、そうなってしまいました(*_*)
赤ちゃんは暑がりなので汗をかきすぎたみたいでした(>_<)

• きらら♩

きらら♩

最近、下着買ってないので、それはないかと(*>_<*)ノ今着てるのは、あったか素材です♡室内は暖房つけてるし、本人は動くので汗かきますよね◟̽◞̽ ༘んーかさんのお子さんと同じ素材の下着ですし、汗も関係ありそうですね(/ _ ; )

• 2月23日

こないだアレルギーについてのテレビで、製麺されたものよりも粉末とかの(加工前の)状態の方がアレルギー出ると言ってましたよ!
他に思い当たる節がなければアレルギーの可能性もあるかもしれませんが、体調良くないだけでも湿疹でることもあるので一概には言えないですね😅

• きらら♩

きらら♩

そうなんですか〜(๑º ロ º๑)♡!!初耳です。小麦粉で蒸しパンを作ってみたんです。他に、関係あるのか分かりませんが、ここ最近体温が高いです◟̽◞̽ ༘元気はあるけど37.5から38.0以下の熱が(/ _ ; )

• 2月23日

退会ユーザー

熱気になりますね💧
    もしかしたら風邪とかで体調悪くて湿疹でたかもしれないですね。
    もう少し様子みて熱下がらないようなら病院行ってみてもらってもいいかと思います!
    お大事に😊

• 2月23日
  • きらら♩

きらら♩

機嫌も悪くないし熱も下がったりするので、暑いのかな?ぐらいに考えてましたが、病院考えます!今日、行ってきたのですが、朝早くで熱もなかったので痒み止めだけ貰って来たので(*>_<*)ノ
    ありがとうございます♡

• 2月23日
(°▽°)

アレルギーによる湿疹は食べた直後から数時間以内に発症するものがほとんどです。まれに遅延型もありますが、アレルギーによる湿疹は数時間以内に跡形なくきれいに治ります。
うどんとスパゲティは小麦タンパクの含有量が違いますから、アレルギーが出ないこともないですが、翌日の湿疹なら原因は汗疹や体調不良によるかなと思いました(>_<)

• きらら♩

きらら♩

アレルギーって数時間で消えるんですね(๑º ロ º๑)♡!!
    顔とかには症状なくて、お風呂で裸んぼなった時にお腹と背中に湿疹あるのに気付く感じです(*>_<*)ノ活発に動くので汗も考えられますね。あ、ここ最近、37.5から38.0以下の熱が続いてます。下がる時もあってバラバラです。

• 2月23日
にゃんにゃは

一概には言えませんが、パスタの原材料であるデュラムセモリナ粉が平気でしたら小麦アレルギーではないと思うんですが、、、
ご心配でしたら小児科で検査をしてみるのがいいかもしれません!

• きらら♩

きらら♩

今日、小児科行ってきたんです(*>_<*)ノ同じ物食べて、これが続くならアレルギーの可能性あると言われたのですが、痒み止めだけ貰って帰ってきたので、妙に気になってしまって質問した所でした(*>_<*)ノ

• 2月23日