※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

【前駆陣痛からの本陣痛の経験者の方、どのくらい時間がかかりましたか?…

【前駆陣痛からの本陣痛の経験者の方、どのくらい時間がかかりましたか?】

前駆陣痛からの陣痛について
37週初マタです🤰🏻
昨日夜中にお腹の張り、おしりの痛みで寝れなくて
1時間陣痛カウントをした所大体5~10分の間隔で
来ていることが分かり病院に電話しました。
心配なら来てもいいよと言われたので行って
そこでNSTを付けてみてもらったところ
7分の規則的な間隔で張りが来る事が分かりました。
そこから一旦帰るかとなったのですが、
家族と電話中に腰の痛みと腹痛がプラスで来て
このまま本陣痛に繋がるかもしれないという
不安があり入院することにしました。
まだ子宮口は1cm程なので微妙ですが💦
初産婦さんだと16~24時間くらい掛かるかな?
そのまま痛みも無くなっちゃう人もいるよ。って
助産師さんから言われて、とりあえず出産の入院扱いに
なり服も着替えてスタンバってる感じになりました😂
初産婦さんで前駆陣痛から本陣痛までどのくらい
掛かったのか、また前駆陣痛だと思っていたら
本陣痛だった方、いらっしゃいましたら
お聞かせください😌
(関係あるか分かりませんが
切迫早産で35週〜36週まで入院してました。)

コメント

リマ

初出産のとき母子手帳記載の時間が35時間と書かれました😅
本陣痛に入る前の夜にお腹が張る痛みがあったので、今思えばそれが前駆陣痛だったのかなと思います🤔
明確な時間は分かりませんが私は35時間以上掛かったと思います💧

陣痛の時間が長いと本当に辛いので短くなるようお祈りしてます!
無事出産できますように✨
がんばってください!!💪

• みつ

みつ

ありがとうございます☺️

35時間凄いです😢
    結局間隔もあいてきて子宮口もそこまで開いてなかったので帰宅になりました🥺
    もうどのタイミングで電話したらいいんだー!と悩んでます笑

• 10月10日
  • リマ

リマ

すみません💦
    お返事↓に書いてしまいました😭

• 10月10日
さーこ

1人目は前駆陣痛からの出産でした!
だいたい8時間ちょっとで産まれました😊

私も病院に着いた時はまだ子宮口が1cmぐらいしか開いてなかったんですけど自宅から病院まで1時間ほど掛かるため帰らなかったんですけど思ってたより早くお産が進んだので帰らなくて良かったです😂

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください❀.(*´◡`*)❀.

• みつ

みつ

やっぱり人それぞれなのでどうなるかわかりませんね🥲
    行ったり来たりも大変だから
    1回前駆陣痛来たら入院させて貰えると安心だし楽ですよね🥹
    結局帰宅したのでまたドキドキしながらお家で過ごします🫠笑

• 10月10日
リマ

帰宅になったんですね🥺💦
私も前駆陣痛後、少量の出血(おしるし)とお腹の張りがあったので病院へ行ったのですが子宮口がまだ1cmだったため一度帰宅になりました🥲
その後どんどん痛みが強くなってきたので再び病院へ行きましたが、子宮口は1.5cmくらいでした😭
今から入院したら今日分の入院料金もかかるし、お産もまだ進まなさそうだから自宅が近いなら帰って様子をみたほうがいいと言われ結局、日付が変わってから入院しました😂
自宅から病院の距離が車で5分位だったんです。笑

痛みがどんどん強くなってて、日付変わったらゼッタイ電話する!
もう我慢の限界!!という感じで私は電話しました😅
入院してからも出産に至るまで時間が掛かったので、それなら自宅にいてもよかったな〜と今は思ってますが、当時はいつ生まれるか経験もなく分からなかったので結果的にそのタイミングで入院して良かったなと思ってます😁

長文すみません💧

• みつ

みつ

明日妊婦健診なのでまたNST検査して内診もするのかな?って思ってます!思ったより子宮口開いてなくて😇こんな感じでした笑 1.5cmでも痛いのに5cm、全開とかどれだけ痛いの?と怯えております🥺
    正直帰るのめんどくさいし、旦那さんも何回も可哀想だなって思ったら入院させてくれ!って思います笑
    わたしも耐えられないくらいの痛みになるまで、電話控えようかなって気になってきました😂
    いつどうなるか分かりませんよねほんと、一旦前駆陣痛来たらもう産まれるまで入院システムがいい😂

• 10月10日
  • リマ

リマ

本日病院でみてもらえるのは、ちょっと安心ですね!
    経過も気になりますし😉
    全開に近いと声を押し殺しても、ぐあぁぁああっ!と声が出てしまうほどでした😂

何回も病院に行っては帰るとか面倒くさいですよね、分かります🥲
    当時私もまだ入院させてくれないの?!って思ってました🤣

• 10月11日
  • みつ

みつ

なんかいつも痛いなとか変だなってなるの健診の前の日とかで電話めちゃくちゃ悩みます笑
    絶対声出ますよね笑

わたしは病院まで30分程なんですけど、行ったり来たりめんどくさいです😅
    自己判断出来ないからもうほんと入らせて!と思います笑

• 10月11日
三太郎ママ

私も1人目10分感覚の前駆?から3日間ずーっと寝れないほどの痛みで3日目の夕方に産みました👶
最後の体力もなく、酸素マスクして、分娩台で寝落ちする始末😩ww
最後は吸引分娩でお手伝いしてもらって産み出しました👶🤍

• みつ

みつ

3日間寝れないのは体力なくなっちゃいますよね😅
    酸素マスクしてたんですか💦
    終わったあともうボーッとしちゃいますね🤣

• 10月18日