※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

エルゴベビーのオムニブリーズを使っている方、新生児からの使用感や何ヶ月頃から使っているか教えてください。

【抱っこひもについて】
エルゴベビーのオムニブリーズを購入しようと思っています。

使われている方、使用感いかがですか?
新生児から使用可能ですが実際に何ヶ月頃から使っていますか?

コメント

ままり。

新生児からつかえるとのことで買いましたが、実際1ヶ月や2ヶ月のタイミングで練習してもギャン泣きで拒否されてしまってずっとベビーカーでのお出かけでした💦💦

6ヶ月になってふと、なんとなくいけるかも!って思ったときに使用してみるとニコニコだったので、抱っこひもでのお出かけデビューできました😅💦

• maria

maria

抱っこひも拒否されてしまうことあるんですね😭
    ベビーカーより抱っこひも!と思ってましたが、早めにベビーカー用意しておいたほうがよさそうですね😣

慣れだとは思うのですが、装着などはスムーズにできましたか?💦

• 10月10日
  • ままり。

ままり。

私もあまり聞かなかったので、私の装着が下手だったりしたのかなぁなんて思ってます😅💦

出かけるようになって少し経ちますが、割りとスムーズにできるかなと思いますよ!!
    動画とかで装着方法見たりすると分かりやすかったです!!

• 10月10日
ママリ🔰

2ヶ月ごろに購入しました。
最初はあまりに埋もれちゃうので息できているか不安でした💦

が抱っこ紐入れると速攻寝てくれたのでなんて便利なんだ…!って思いました(笑)

抱っこ大好きマンの娘なのでいまだに現役で使ってます。
ヒップシート等も買いましたが、手を離せるし長時間抱っこしている時は抱っこ紐がやっぱり一番楽です。

• maria

maria

埋もれちゃうとは心配になりますね😫💦
    スリングは使わずに最初からエルゴ使いましたか?
    エルゴの装着を1人でスムーズにできるようになるかも不安です😓

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3ヶ月くらいまではどうしても埋もれるので息してるかな?と確認しながら歩いてました(笑)

友人からコニーのお下がりをいただいたのですがサイズが小さすぎて使えませんでした😂試しに使おうとした時に着脱難しくてこれはいらないわってなりました(笑)

ベビービョルンの新生児用?もちょっと気にはなりましたが使える期間の割に安くないので💸
    買わずでした。

YouTubeとかインスタの抱っこ紐比較見漁って「エルゴはごつい、着脱大変、ベビービョルンが楽!」ってやたら紹介されてたのでベビービョルン一択!!と思って2ヶ月の娘を連れてアカチャンホンポに行ったのですが、結果エルゴにしました(笑)

実際にふにゃふにゃの娘を抱えて何箇所もバックルを留めるベビービョルンの方が私には煩わしく、エルゴの背中1箇所の方が結果楽でした。私は慣れたら全然苦にならないです😊あと公式も紹介してますが、肩紐を少し緩めにして高い位置で背中のバックル留めた後肩紐締めると楽ですよ♪

• 10月10日
ナッツ

最初はふにゃふにゃで縦抱きも怖くて、あと股割りも全然出来なくて使えませんでした(笑)

2ヶ月過ぎてからようやく付けれるようになりました💦

あと、背中のバックルやっぱり噂通り付けにくいです(汗)

私は体が柔らかく、赤ちゃん無しなら背中に手を回すのは全然余裕なのに、
赤ちゃんを持ちながらだと大変で、体硬い人は難しい…みたいな前評判聞いてたので、
話違う〜って思ってます🥹

でも、付け心地は良く赤ちゃんもよく寝ます♪

• maria

maria

背中のバックルやはり付けにくいんですね。ひとりでできるのか心配してました🥺
    すぐ慣れますかね( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月10日
  • ナッツ

ナッツ

今は慣れてきたのでそこまで時間かからずに付けられますが、最初は手こずって汗だくになってました(笑)猛暑の夏だったのもあり🤣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

出産前に頂いて2週間検診で使ってみました!新生児に対してゴツすぎて、これで大丈夫なのか不安しかなかったです😂特に太ももの部分が血が止まってない!?ってずっと気になっていました💦

2、3ヶ月ぐらいになって、体もしっかりしてきてからは頼りになる抱っこ紐!として大活躍です!1歳すぎた今も大活躍です✌️

• maria

maria

初めのうちはやはり不安ですよね😣
    慣れるまでは早かったですか?💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局新生児の頃は練習含めて3回くらいしか使わなくて、2ヶ月くらいから週に一度買い物する時とかに使っているうちに慣れてきました!慣れるのには1ヶ月くらいかかったと思います💦

• 10月12日
rin

オムニブリーズ先週買いましたが
めちゃくちゃ重宝してます!買って良かったです✨️
新生児期はコニーでいけたので
1ヶ月で買って使ってます☺️

• maria

maria

オムニブリーズ買ってからはコニーの使用頻度はどうですか?💦

• 10月10日
  • rin

rin

全く使う機会ないです💦
    ほんとに新生児期だけでした😭

• 10月10日